※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べるときも指を吸います。離乳食中の指吸いをやめさせる方法について相談したいです。

ずっと指吸ってる赤ちゃん、離乳食を食べさせてるときも指吸いますか?😩

娘は基本ずっと指吸ってます。
右手の人差し指と中指の2本です✌🏼
おもちゃで遊ぶときも集中してるかと思いきや指吸って、テレビ見るときも吸って、ベビーカーやチャイルドシートや抱っこ紐でも吸って...という感じです。

離乳食を食べさせるときも口に食材を運ぶ→すぐ指を吸うので顔や服ががべちゃべちゃに汚れます😱💦

他のときは別にいいけど、離乳食を食べてるときくらい指吸うのやめてほしいです。。
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

moon

上2人は指吸いしなかったけど、末っ子は指吸いしてて、離乳食食べながらも指入れてました😅
指吸いながらなら食べてくれてたので、ベタベタになりながら食べさせてました😂
生後8ヶ月頃には離乳食の時に指吸いしなくなってました🤔その頃には歯が結構生え揃ってたのもあって、手づかみ食べさせてたからか指吸うより何か持って食べる方に集中してました🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    末っ子ちゃんが指吸いされてたのですね👧🏻
    うちの子は今下の歯が2本生えてきてます!
    離乳食を6ヶ月直前から始めたので手づかみはもう少し先になりそうです😮‍💨
    なのでもうちょいベタベタを見守ります🫡笑

• 11月4日
えーちゃん

うちの子もちゅぱちゅぱしてますよ~笑
焦ってやめさせることないってみたのでそのうち辞めるだろーって思ってます😃
そう言えば1歳になって最近減ってきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    新生児〜4ヶ月くらいまではおしゃぶり咥えさせてたのですがある日突然おしゃぶりは卒業して指吸いが始まりました🤫
    離乳食のときも激しめに指吸うので顔も服も(たまに髪も)ベタベタになるので外出先で離乳食はあげられないです😱笑
    やめさせることもできないしもうちょい見守ります🥹✨

• 11月4日