※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

床が貼られたので家の中を見てきましたが思ったよりも色々と狭くて脱衣…

床が貼られたので家の中を見てきましたが思ったよりも色々と狭くて脱衣所3畳だけど乾太くんわスロップシンク置いたりで狭いし玄関も奥行き狭いなと感じてしまいました。

実際完成してみて皆さんどうでしたか?

コメント

うー

思ったより狭い〜って思うところもありますが、アパート時代に比べたら全然広いのと「あんまり広くても掃除するの私だしな…」と思ってやり過ごしてます😂

おいずみ

まだ壁のクロスとかはまだですかね?

我が家も床が貼られた段階で行った時は、んー思ったより狭い〜て思いましたが、壁のクロス貼られたあとは、狭い〜とは思わずに、わー!!!!出来たー!て感動のが上回りました💖(笑)

悩みに悩んで決めたクロスが、色味大正解だったのもあるかもです😅

はし

暗いなーしまったという感じでした。広さはまぁこんなもんかと思いましたが住んでみるとやっぱりもっと広くすればと思いました。
狭いのはいらない物捨てて、暗さは照明明るい物に交換してやってます。
まだまだ色々変えたいです。

ママリ

思ったよりはマシでした☺️

図面だけでは想像力が足りなくて、厚紙を重ねて縮尺で作って家具も置いて見たのでまあまあ想定通り、思ったよりは良かっな、ですかね。

ですが、縮尺を作った時に図面で想像してたよりやっぱり狭い!と思ったので図面は広く見えます。

設計士もソファやテレビなどを書いてくれますが、実際の圧迫感は想像以上だと思いました。

ママリでも図面1マスの長い廊下とか回遊動線とか動線含む6畳ぐらいのリビングなどを時々見かけますが、ほんと狭いから考え直した方が良い、、、とおせっかいに思ったりはします。
(誰も彼もそんなコメントが欲しいわけではないでしょうから口出ししないですが💦)

まだ建築途中なら白い壁紙が貼られて日当たりが良い家だったら、今よりもう少し広く見えると思います😊

まめ大福

クロスが貼られるとまた違って、引っ越して生活し出すとまた違ってきますよ☺️
うちも玄関せまっ!これじゃあ生活できないと思いましたが、友達などには広いねと言われます

赤ピク推し♡

脱衣所2帖で、乾太くんと洗濯機置いてめちゃくちゃ狭いです😭