※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の兄弟に挨拶する際の言葉を教えてください。中学生、高校生の男の子がいます。朝、昼、夜、出かける時、帰ってきた時、何を言えばいいでしょうか?

もうすぐ旦那家族と同居をします。
旦那の兄弟にリビングなどで会った時どう挨拶するべきですか?!
中学生、高校生の男の子がいます


里帰り前の挨拶はこんな感じで言う時がありました
朝→おはよう〜
昼→
夜→おやすみ〜、おやすみなさい
出かける時→ちょっと出てきます!
帰ってきた時→帰りました〜か、ただいま〜


なんて言うのがいいでしょう😂
深く考えることじゃないかもですが、人見知りで。

皆さんだったら朝、昼、夜、出かける時、帰った時
なんて言いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝はおはよう
夜はおやすみ

旦那さんの兄弟しかも中高生ならば出掛けるとき帰ってきたときは声掛けしないです。

より

今まで通りでいいんじゃないでしょうか

はじめてのママリ🔰

里帰り時の挨拶と一緒でいいと思いますよ!

ゆめ

おはようだけでいいんじゃないんですか??😳
夜は寝る時間より早く部屋に入ったりもあるし私は同居ですが何もないですよ。
ただいまは義母さんには言うかな。
私は言いませんが😅言うの無理やでという条件で同居しました笑