※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に通った経験のある方、嫌だったか教えてください。子供を学童に入れるか迷っているので、意見や様子を教えていただけると助かります。

子供の頃学童に通っていた方はいますか?
嫌でしたか?

子供を学童に入れるか悩んでます。
実際に通っていた方の意見を聞けたらと思い質問させていただきました。
また、子供を学童へ通わせている方も、様子など教えていただけませんか?

コメント

みさ

低学年の時は通ってましたよ!
うちは父子家庭だったので!
別に嫌だと思ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月3日
☆sakuraまま☆

子供の頃私自身は通っていませんでしたが、今現在子供が小1で通っています🙌

下校班と学童で様子を見ましたが、学童の方が楽しいと言っていて先月からずっと学童です😅
低学年のうちは下校はまだ不安な部分があるのでむしろ学童で良かったなと思います。地域にもよるかもですが、今は昔と違って学童利用してる子かなり多いです☺️
違うクラスのお友だちと仲良くなったりおやつが出たりして、お迎え早い!と怒られる程です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんで通ってくれたら安心しますね!ありがとうございます😊

• 11月3日
たなか

学童好きでした☺️
友達とも遊べるし、(たしか)おやつも貰えたので快適でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月3日
mini

私自身も通っていましたし、息子も通っています😊私も楽しかった記憶です。息子も学童は楽しそうに通ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月3日