※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の指から脂肪が出ているけど、病院で縫わなくても大丈夫と言われた。セカンドオピニオンが必要かな。

子供がドアに挟んで指から脂肪が出てる状態で病院に行きましたが縫わない方が縫う時すふ麻酔の方が痛いから縫わなくていいと言われたのですが本当に縫わなくて大丈夫なんでしょうか…
毎日消毒に来てねで終わりました、、
セカンドオピニオンかかった方がいいのかなあと、、
画像は脂肪が出てる指の写真です

コメント

てん

そのまま何も処置せずに返されましたか?
それとも何か処置されましたか?

• ママリ

ママリ

消毒してテープ貼り直して終わりました🥲
    消毒もなんの消毒使われてたのかガーゼの受け渡しとかを看護師さんとやってただけでこれは𓏸𓏸の消毒ですとか説明されずだったので…

• 11月3日
  • てん

てん

テープ貼ってあるならば消毒だけで大丈夫だと思います。
    パックリ割れて本来は縫うくらいの怪我でも子供は縫うことが難しい(痛みや暴れたりするので)テープで処置が多いですよ。

• 11月3日
もも

切れた場所が違いますが、下の子が階段から落ちて口の下あたりを口の中と貫通する大怪我をしました😱その時は縫う方が痛いから、傷は残るかもしれないけど縫わない方がいいと言われました😭
テープで留める処置だけして、その後の受診も無かったです。
傷は残りましたがきちんと塞がりました☺️

• ママリ

ママリ

どのくらいで塞がりましたか??

• 11月3日
  • もも

もも

4日ほどでテープが取れたのですが、ご飯もしっかり食べれるようになってました!
    1週間後にはかさぶたもとれて見た目もだいぶ良くなってました☺️

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちは舌でしたが、大人なら縫う怪我でも子供は暴れると危ないから自然治癒を待ちました。