※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syopapa☆
妊娠・出産

旦那の前の彼女との問題で、旦那の家族との関係が複雑。出産前で初盆に行くべきか悩んでいる。家族が別れさせようとしている状況で、旦那も同意。

毎回お世話になってます。
今回の質問ですが、旦那と出会って
やや3年になります。そして、
結婚してまだ半年程度です。
私の前に6年と長い間付き合っていた
人がいますが、その方とは別れ
私と付き合っていました。
そして、旦那側の実家で同居し
ていました。
その頃は旦那の両親は前の彼女と
別れたことを知らずに、いきなり
訪問し紹介されました。

そして同居をし始め、やや1年で
子どもができ結婚を決め、
親同士の顔合わせもすんでぼんに
親戚の紹介をし結婚式までもすみ
ました。
でも、結婚式を挙げる日までも
前の彼女の方が良かったとか
未練たらしいことをゆってきてました。

私たちの結婚式にきて、行くんじゃな
かったと影でいわれていたみたいです。

そんな旦那の親の所には正直顔も合わせたく
ありません。
もう少しで出産を控えていますが、
子供が産まれたら初盆があります。
その時には、行った方がいいのでしょうか。

私が知らない所で前の彼女の方がよかったと
言われているみたいで、旦那の兄妹や親戚
みんなでグルになり、別れさせようとさせら
れていました。

そんな家庭に子供を見せに行きたくもないです。

ですが、孫はみたいと言っているそうです
因みに子ども用品は私の親に全て買っていただいてます。
旦那も、家に足を踏み入れたくないとのこと。

長くなり申し訳ございません。
差し支えのなければ皆さん回答お願いします。

コメント

Chao

私だったら…ですが
そう言われていた事を知ってしまっていると旦那様か誰かを使って相手の親の耳に入れます!笑

付き合いはしません!
気まずくなるのは相手です(´・∀・`)

とくに付き合いしなくても困ることがないのであればわざわざそこまでやられててニコニコできませんよね(Θ_ゝΘ)

それから相手の出方しだいですかね…

よく嫁に行った以上旦那様の親が自分の親と思えと言われますが
あとは旦那様しだいですね、、
旦那様も嫌がってるならチャンスとばかりに行きません笑

syopapa☆

ありがとうございます!!
きっと、私達夫婦に嫌われた事が
わかり連絡さえもしなくなってきています!
いっその事絶縁でもいいのですが…
自分の親にはそんな事言えないので心配かけないようにいまはそっとしておきます。

回答ありがとうございました!

たーたん

それは辛すぎます(;;)

私の旦那も結婚前に付き合っていた彼女が四年一緒にいて、当時同棲もしていました。
その時旦那はスポーツでバイトしかできず、ほとんと彼女に食べさせてもらってたみたいで、旦那の親もその子をすごく気に入ってたみたいです。
別れた時《旦那から》も彼女が旦那の親に挨拶まで行き手紙まで渡したみたいで、より気に入ったみたいです。
でも、私と付き合ってすごく可愛がってくれるようになり結婚し子供が出来た時は本当に喜んで、ありがとう♡と言ってくれました(❁´◡`❁)
もし、それとは反対にsyopapa☆さんのような態度なら私なら帰りません。
たぶん、私の親も怒ります💦

旦那さんも帰らないと言ってくれるならそれでいいんじゃないかなぁと思いました。

何かあって、別れさせられる事があれば、子供まで連れて行かれそうで怖いです(;;)

これから、出産で心も体もいっぱいいっぱいなのに、、
本当に大変でしょうけど、無事元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

ナホ

前の彼女さんと比べられるのはお辛いですね。

しかし、奥さんはsyopapaさんですし、自信を持って下さい!

ちなみに旦那様側のご家族&ご親戚が元カノさんと比べてぐちぐち言っていることを旦那様はご存知なのですか?

大変かと思いますが、6年経てばご家族の中で元カノさんの存在は薄れ、syopapaさんの存在が大きくなると思います。『やっぱりsyopapaさんがお嫁さんに来てくれて良かったわぁ』って言わせるように頑張れませんか?これは嫁の意地…かな?(笑)
お孫さんが産まれたら状況も態度も変わるかもしれないですし。

家族として認めてもらう第一歩として、大変だとは思いますが、私ならお盆に帰省しますね。

syopapa☆

ありがとうございます!
心の支えになる言葉ばかりです。
子供は絶対わたしません!
旦那は私達を捨てたりしないと
言ってくれているし、離婚なんて
しないとも言ってくれるので
いまのとこ安心です!

こんな事を乗り越えての子供なので、ほんとに大切に育てたいと
おもってます!!

回答助かります!!ありがとうございました!

あいば

こんにちは!
今は旦那さんのご両親とは同居していないのでしょうか??
私ならわざわざ見せに行きません!歓迎されてないのなら付き合いもしません。孫に会いたいなら自分で来ればいいんじゃないですかね?旦那さんが味方してくれてよかったですね☆
前の彼女が長かったから、比べてくるんですかね…やな感じですねಠ_ಠ

syopapa☆


かえるべきなのでしょうか…、
親戚と旦那両親からは直接言われていましたし
旦那もお母さんから裏で言われていたみたいです。

なので実家に足をいれたくないと言われています。
そして、私が気にくわない兄妹がいて一度言い合いになりました。
その時は私は確実に悪くなかったので旦那は怒りに怒っていました。

回答ありがとうございます!

syopapa☆


ですよね!!
ぼんも私の実家に戻ろうとおもいます。

同居も解消し、つい最近引っ越しました!

ほんと、旦那には感謝です!
回答ありがとうございます!

ちーすけ

失礼なはなしです!前の彼女がいいとか、別れてるのに。
息子か選んだ嫁なんだから。
でも、孫は見たいなんて都合良すぎです。
旦那さんのお気持ちにもよりますが、これからも無理に仲良くしないでいいという感じなら、行きたくないし、何か言ってきたら、前の彼女のが良かったと言われてる家に必死で産んだ子を連れて行きたくなりますか?と言ってしまいます。
旦那さんが味方なら、とても良かったです。
お祝い行事もご実家の方でしていいとおもいます。
義実家は、思いやりがないので、仕方ないと思いすし、子供にもあくいい影響はないと思います。
人に嫌な事したら自分に返ってくるので
それをわかってくらたら、いいですね。

いおりさくら

それは旦那さんが悪いような(^_^;
親だって子供が付き合ってる人に興味があるし、長年付き合ってたら情も湧きますよ。
しかも、ちゃんと別れた報告もないなんてショックだったと思います。

その状況でいきなり同居?
戸惑いますよ。
正直印象最悪です。
結婚は二人の問題ですが、前の方と家族ぐるみで付き合ってたらそう簡単に気持ちは切り替えられないです。
でもsyopapaさんは何も悪くないです。
悪いのは旦那さん。
新しくきた人が気に入らないというよりどんなにいい人が来ても拒絶反応はあると思います。

旦那さんも何故か自分が被害者みたいな考え方であるなら親と付き合っていくのは難しいと思うので、義両親とは関わらなくても良いのではないでしょうか。


正直自分の息子だったら嫌な感じです。

deleted user

あたしだったら絶対行きません笑
だって影ではいろいろ言われてるんですよね(^^;?
だったら義両親が悪いわけですし嫌な思いしてまで行くことはないと思いますよ。
行かなかったらおそらくまた影でこそこそ言われるかもしれませんが、今までも言われてるのなら別に何言われてもあたしだったらかまいません笑

実際、結婚してあまり年数が経っていない夫婦でも盆や正月などはそれぞれの実家に帰る人たちいますし。

それに義両親は影ではこそこそ言うし、子ども用品も義両親ではなくsyopapaさんの両親が買ってくださったんですよね?

でしたら孫は見たいなんて都合の良いことだけ言うなって感じですよね?

ゆうママ

ご主人もあまり帰りたがってないのであれば帰らなくても良いかなーって思っちゃいます(´._.`)孫の顔がみたいなんて都合良すぎ

もちろん頑張って認めさせたい気もしますが、子どものことまで悪く言われたら耐えられそうにないので꒰⍨꒱

もし文句を言われたらご主人にガツンと言ってもらいましょう∠︎( ˙-˙)/