※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

寝る時の服装について、厚めのトレーナーと長ズボンを着用。肌着は温度に合わせて調整し、寒い時は半袖肌着とキルティングのズボンを選択。スリーパーは最近は着せず、毛布をかけている。

寝る時の服装みなさんどうしてますか?
今は少し厚めのトレーナーに下は長ズボンを履いています。肌着はタンクトップや半袖などをその時の温度に合わせて変えています。昨日の寝始めは暑くてタンクトップにしましたが、今朝は寒くて失敗したかなと思いました。
本当に寒い時は半袖肌着、トレーナー、ズボンはキルティングのものにしています。
スリーパーは暑いと言って寝始めは着れず…ある程度寝てから着せていましたが動いて着せるのが大変なため最近は着せていません。かけものは毛布をかけていますが、時折蹴り飛ばしています。

コメント

ママリ

キルト素材ではない長袖長ズボンのパジャマに半袖肌着で寝ています😊

うちは毛布を掛けていますが一瞬んで蹴り飛ばすのでモコモコしたスリーパー着せています‼︎

• まりな

まりな

半袖肌着にしようかいつも悩みます…うちは静岡県住みでわりと暖かいんです!

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

この時期の服装迷いますよね💦
    うちは埼玉で暖かいですが、朝晩は冷えるので暖かくして寝かせています💤

• 11月3日
ゆう

半袖肌着に薄手の長袖長ズボンです。
トレーナー素材やキルトはまだ暑くないですか? 北海道とか寒い地域なんですかね?💦
布団は薄いもの、スリーパーも夏用の薄い長袖のにしてます。

• まりな

まりな

いえうちは静岡県住みなんです!わりと暖かいですが朝とか寒いです🥶だいたい最近はトレーナー素材は上のみで下は薄手のズボンにはしています。
    肌着をタンクトップか半袖肌着にしています。

• 11月3日
  • ゆう

ゆう

うち関西なんですがあんまり変わらない感じですかね気温。
    薄手のパジャマに半袖肌着+モコモコじゃないスリーパーでいいと思いますよ。トレーナー着てたら、暑いのでスリーパー着てくれないでしょうし💦

• 11月3日
☺︎

まだ薄手のタンクトップ肌着に長袖長ズボンです🥹掛け物は布団出してますが、暑がるので朝方しかかけてないです☺️

• まりな

まりな

ほぼ同じような服薬ですね!
    うちは寝ついてからかけものかけてます。

• 11月3日
おブス😁

上の子は、薄手の長袖長ズボンにタンクトップ肌着、下の子も、薄手の長袖長ズボンにタンクトップ肌着です!
下の子は、布団嫌がるので、ガーゼスリーパー着て寝てます👍

• まりな

まりな

うちと同じような服装ですね😃母いわくタンクトップは寒いのではと言いますが、上がトレーナー生地だから良いのではと言います!

• 11月3日
ぽん

娘にパジャマ選ばせてます🙌
半袖半ズボンのパジャマ
薄手の長袖長ズボンのパジャマ
それぞれ2〜3着置いてて、そこから選ばせてます🙌
昨晩は半袖半ズボンでした!
暑いみたいで、タオルケットと蹴散らしてました😂

• まりな

まりな

同じ月齢ですね!半袖、半ズボンだと寒くないですか?
    どこの地域にお住まいですか?うちは静岡県に住んでてわりと暖かいです。
    朝方寒いですが🥶

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

山口県です🙌
    朝晩寒くなりますが、部屋が割と温かくて🤔
    室温は朝でも22度あります😂

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

肌着は着たり着なかったり(本人次第)、パジャマは薄いワッフル地の長袖長ズボンで寝かせています😊
これでも布団蹴っ飛ばしますね笑。

• まりな

まりな

夏場の暑い時などは着ない時もありました!
    着る時はどんな肌着を着てますか?

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これも本人が選んでて、タンクトップや半袖肌着です😊

• 11月3日