※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首についてアドバイスをお願いします。生後5ヶ月の赤ちゃんが上手く吸えていないようで、サイズや穴の広さに悩んでいます。スリーカットについての認識や穴の拡張についてのアドバイスをお願いします。

哺乳瓶の乳首のことアドバイスください…!!

生後5ヶ月で練習中なのですが、全然うまく吸えてないみたいで…😭

新生児の時に母乳実感のSSを使っており、最近それの穴を爪楊枝で広げてあげてました。
吸うというよりは出てきたものを飲む感じで、気分によっては勝手に出てくるのが嫌みたいでギャン泣きするようになり、月齢的にLサイズを買ってみました。

しかし、吸ってるような感じはしますが、全然出てきてないようです…。
これは合ってないということですよね…?💦

スリーカットというのは丸穴に比べると吸う力が必要になるという認識であってますか?🤔
だとするとMサイズ丸穴に戻した方がいいでしょうか?

それとも母乳のように、哺乳瓶乳首の穴を針とかで2,3カ所増やしてみるのもありでしょうか?

よければアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリン

"母乳実感直付け乳首流量大" という種類が、病院でも使われてる物で、吸えていない子が改善した!と、こちらの掲示板で見たことあります!
調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!!😳
    ものすごく出てきそうな名前ですね!!
    試してみます!ありがとうございました😊✨

• 11月3日
kuku

上の方が仰っている乳首は生後1ヶ月頃から使うものなので月齢的には合わないかな?という感じですが、吸えていないという事であれば良いと思います💡
サイズが上がるほど吸う力が必要になるので、飲めていないという事だと戻されても良いと思います💡