※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

低所得の子育て世帯生活支援特別給付金について、家計が急変して申請した方いますか?夫が仕事を辞め、私はパートで収入が10万以下です。申請できるか不安です。同じ状況の方の経験を教えてください。

低所得の子育て世帯生活支援特別給付金について。

家計が急変して申請した方いますか??
旦那が8月末で仕事を辞めて(運送をしていたが貰い事故で当面運転が出来ないため)
今ハローワークに通って仕事を探している最中です。
私はパートで働いていますが月の収入は10万以下です。
この場合家計急変で申請しても貰えるんですかね?
同じような人で申請して貰えたって方いたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

しました🙋‍♀️
貰えました!

ただ、8末って直近なので
申請用紙はご自宅に届いてませんよね🥲??
一度役所に電話して聞いてみる方がいいと思います!

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですよ!申請書は入ってなくて児童手当の通知書と共に案内が入っていたのでどうなんだろ〜と思って😭

    はじめてのマさんは家計急変したって事ですか??😭

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聞いてみたら多分申請できると思いますけどね😭

    我が家も主人が仕事を辞めまして😂
    理由はありますが、必ずしも
    辞めなきゃいけない状況だとか働けない状況だと言うわけではないです!

    • 11月3日
  • mii

    mii

    なるほどです!週明け電話で聞いてみます🙆🏼‍♀️

    申請からだいたいどれくらいで振り込まれました??🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    申請したのが8月くらいで
    そこから申請が通ったと言う通知が来てすぐ振り込まれたので9月末くらいに振り込まれましたよ😊

    • 11月3日