※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
子育て・グッズ

子どもが食事に不満を示し、離乳食卒業が心配。基本的に茶色い食事が主で、ポテトサラダは苦手のよう。

子どもがちゃんと大人と同じものを食べられるか不安です。

ただいま、炊き込みご飯、豆腐の味噌汁、納豆、うどん、ヨーグルト(下剤を混ぜてます。)、果物全般。
と基本茶色いものが主食です。

今日は試しに私のじゃがいもとカボチャと人参をマヨネーズで和えたポテトサラダをあげたんですが、2.3口食べて「あー!!」って言って怒ります。
その後も炊き込みご飯などは食べます。
離乳食卒業出来るのか不安です。

コメント

ちょこむ

大丈夫だと思いますよ〜(p^ω^q)
うちの子も1歳すぎた頃ポテトサラダ嫌がってましたが、最近はくれくれ言います(^◇^;)
気がつけば大人と同じもの食べてますよ😊
うちの子もまだ食べないもの多いですけどね😅

• まよあせ

まよあせ

そうなんですね~
    まだ奥歯が生えてないから、レタスとか唐揚げもあげられないし、離乳食もワンパターンで飽きてきたのかと思い、グラタンを作っても、ポテトサラダと同様嫌がられました^^;

そのうち…と思って離乳食続けるしかないですね(^^;)

• 2月27日
おいなり

うちは未だにポテトサラダは嫌がります😱💔
そして、ここ数週間は食わず嫌いなのか好き嫌いなのか発症し、なかなか野菜を食べてくれません😣
唐揚げ、ハンバーグ、ポテトは大好きです(笑)
いずれは食べてくれるはず!と負けじとお皿に出してますが…
このまま大人になるのか?と不安になります😭

• まよあせ

まよあせ

うちもカボチャは頻繁にあげてるせいか、最近はカボチャ単体であげると嫌がります。
    なのでポテトサラダにしたんですがね…^^;
    乳離れもそうだけど、離乳食も終わりが来るのが不安です(;^_^A

• 2月27日