※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

4才の子がアデノで高熱が出ています。症状が落ち着いても月曜日の登園は慎重に考えるべきです。他の子も感染している可能性があるため、保育園に連絡することを検討しています。

アデノですぐ熱下がった方いますか?
4才の子ですが、
水曜日の夕方熱上がり38.5度、昨日病院言ってアデノ+、昨日は一日中41~42度でした。昨日夜7時くらいに坐薬いれて、そこから今は平熱でした。
今日は、ゆっくり過ごしますが🤣高熱4.5日は覚悟してたので、まだ上がる可能性ありますかね?!
ちなみに8ヶ月の子、一昨日から咳、鼻水、目やに、嘔吐。
2才の子、咳、鼻水ありました。2人ともアデノだった可能性ありますかね?
1番下は保育園行ってません🤔
もし、このまま熱上がらず他の症状もなければ月曜日は登園しても良いんですかね?この場合でも保育園にアデノだったこと伝えた方がいいんですかね?!
教えてください😭

コメント

のんちゃん

アデノは結構厄介でした。1週間は休んだと思います。
「元気になったかな」と思ったらぶり返したり。
あまり無理をさせない方がいいかもしれません。
あと、検査して陽性なら保育園には必ず伝えた方がいいと思います。他にお子さんがたくさんいらっしゃいますからね。
登園許可書などいりませんか?

coco

アデノでしたが朝は比較的元気で熱も平熱〜微熱でした!
お昼すぎから夜にかけて熱が上がるのでまだ可能性はあると思います🥲
ほんとにアデノ厄介です👿

はじめてのママリ🔰

1番上の方がおっしゃる通り、
うちの園でも症状が完全に消滅した後2日経過するまで、となっており、
さらにお医者さんに書いてもらう治癒証明書が必要です😭
アデノだったら園に伝えないといけないと思います💦

ちなみにうちも今アデノですが、
下の子が熱が5日続き、下がったかも?と思ったらまた高熱になって…を繰り返してました💦
そして目も充血しました。
今は完治しており、2日以上経過してるので、
明日夫に治癒証明書もらいに行ってもらいます。

で、時間差で上の子と私がかかっています。
上の子は目から来て、まだ充血と涙や目やにがひどく、
熱も4日目です💔
今日はわりと元気で昼間は平熱だったので
やっとおわったか?と思ったら
お昼寝後にまた上がってます🙃
私は目だけですが、
今日はちょっと微熱があり、だるいです😭

今までコロナとかなったことありますが、
アデノがこんなに厄介だと思いませんでした😱