※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

キッチンとリビングがオープンなので、赤ちゃんが近づかないように柵を考えています。他の対策や、目を離さずに自由にさせるべきか悩んでいます。コの字の仕切りを使おうと考えています。

ズリバイやハイハイ、一人歩きが始まった時に柵などはしていますか?

家が、リビングとキッチンがオープンになっていて、キッチンには近づけさせたくありません(>_<)

みなさんは、どんな対策をされてますか?
それとも絶対に目を離さないようにして自由にさせてあげたほうが良いんですかね?(つД`)

このようなのを検討しています!
これをコの字にして仕切りで使おうと思っています(>_<)

コメント

ポイ

ベビーベッドはお持ちですか?

ポイ

泣きますー。。
顔見えないとダメですね。
そばで声かけたり、やっぱりおんぶで歌いながらあやしながらつくったり、寝ている間に…ですね。
部屋は小さいうちはとにかく試行錯誤でしたね。
何度も模様替えです笑。
ベビーベッドを柵にしたりもしましたが、まだ小さいうちは、キッチンにベビーラックを持ってきて、料理してました。
なので、キッチンにもおもちゃを持ってきてました。
今は一軒家で、二人目というのもあり区切るのがなんだか面倒なので、もう自由に動き回ってます。
確かに、キッチンでどうしているか、子どもは見て覚えますよね。
あとはママ次第ですね^_^
私は足に来られると安全かどうか見つつ料理もするので、料理に集中出来なくてイライラしたりもします。
段ボールで区切るって手もありますかね。
結構みなさん工夫されてますよ♫
安全対策ベビー画像とかやると出てきます☆
赤ちゃんのうちがお金貯めどき、です。

s_madder

私もこれをコの字にして使ってましたよ🙋
家の構造上、ゲージを取り付けられなかったのでこれを使って柵がわりにしてました🎵🎵
後追いが始まると敷たれたところで「そっちいくー!」って泣くとは思いますが、安全のために仕方ない時もありますからね!

ココみな

*ポイさん*
ベビーベットは持ってないです!(>_<)

ポイ

ベッドがあれば、解体して使えるんですが、お持ちでなかったのですね(>_<)
このサークル結構金額しますよねσ(^_^;)
私は買えなかったので、今は棚などを横に倒して安全対策してます。
棚(カラーボックス)ならずっと使えますし、便利ですよ^_^

キッチンは危ないので、私も来れないようにしてました。
泣くので、ギリギリ近くまでは来れるようにしてましたが^_^

ココみな

*kazuママさん*
そうなんですか✨
同じ方がいて安心しました〜(^^)
後追い始まったらそうなるんですね(>_<)
本当、安全第一ですもんね(^◇^;)
コメントありがとうございます🎵

オトノハ

私はこれと全く同じやつの色違いを買いました。
アカチャンホンポで1万くらいでしたよ!

これはまだ小さい時にはサークルにしたり、寝室の区切りなどにしていましたが、、
今は勝手に解体できるので、黙って遊んでるわけもなく、四角に囲んで中に荷物を入れたりテレビなどの配線に行かないようにしています!

ちなみに、うちもリビングとキッチン繋がっているので、ガチャンとするやつで区切りましたがもう半年以上前から自分で開けて入ってくるし、それに乗って座ってキッチンで何してるか見てくるくらいになりました。

サークルはとうせんぼうより高さがないので、ちょっと不安ですがやってる方がいらっしゃるなら安心かな?

結構外れたらくっつけるのが力技でめんどくさいのが難点です。

ゆりこ

うちは自由にさせてますよー!好奇心を妨げるのは良くないと思って。
料理のとき、ついてくるようだったらおんぶしてやってました。あとは昼寝してる間に作ったり。一歳半くらいからは、「あっちっちーだからテレビみて待っててねー」って言うと素直に離れるようになりました。
引き出しなど全てロックして、手の届く範囲には物を置かないようにしています。
もうすぐ2歳で、今はコンロにも手が届くしシンクに物を投げ込んだり、椅子を持ってきてその上に立ったりしますが、ダメってしつこく言い聞かせています。

うちは柵などはしてないです>_<
でも、キッチンは入ったらダメ!と教えてます
最初は待て待て遊びを入れつつこっちはこないよーだめだよーとなんとなく言いかけせ、歩くようになったくらいからぶっぶーといっています。
今は自分の食器を運んでくれるので、その時だけきますが、料理中やその他の時は行きませんよ(^^)
一応食器棚などには開かないようにチャイルドロック?のやつをつけましたが、それも必要なかったなーというくらいです!
一歳前の後追いのときも、牛乳パックやペットボトルなどでつくった楽器で遊びながらここまでねーといって料理していたので、揚げ物なども危なくありませんでした(^^)
うちの子の場合、柵などで無理やり禁止にしても登ったりして逆に危険だと思ったので言い聞かせました!
実際いとこの家には柵がありますが、登ったり倒そうとしたりして、遊具のように使ってました>_<

☆みなりん☆

初めまして。今、ハイハイ、つたい歩き、ストーカー並(笑)の後追い真っ最中の息子をもつものです。
画像の様なゲージは結構値段がはるので気にならないのであれば子供商品を扱うリサイクルショップや、オークション(重さがあるので送料が高いですが)などでゲットもいいと思いますよ。
大きいので収納にもかさばるしで要らなくなたらまたリサイクルショップに売るなどしてもいいですしね(^^)v

お互いに子育て頑張りましょう!

ココみな

*ポイさん*
ベットってそんな使い方もあったんですね!Σ(゚д゚*
でも残念です(⌇ຶö⌇ຶ)
そうなんですよ〜💦
もっと安ければ試しに買って使わなければそれはそれで〜‥もできるんですが、なにぶん金額が(^◇^;)
カラーボックスで代用!
考えつきませんでした!
本当、ずっと使えるし良いですね✨やってみようと思います!

やっぱり来れないと泣いちゃうんですね(;∀;)不安になっちゃうんですかね😭?

ココみな

*ポイさん*
コメントありがとうございます(*^^*)

ココみな

*オトノハさん*
コメントありがとうございます✨
そうなんですね!
通販で買おうと思ったんですが、赤ちゃん本舗にあるなら実物を見てみようと思います(*^^*)

勝手に解体もしちゃうようになるんですね😱
なるけど!色々な使い方ができるのは良いですね✨
詳しく教えていただきありがとうございますo(^_^)o🎵
本当、通せんぼとして機能するのは小さいうちだけかもなんですね(^◇^;)

ココみな

*ゆりこさん*
確かにそうなんですよね(>_<)💦
好奇心を妨げたくないし閉鎖感があるしなぁとは思うけど安全を考えたら‥と悩んでます😭

本当はそんな風に言い聞かせてあげてちゃんと理解してもらうのが1番良いんですよねo(^_^)o
すごく参考になりました✨

ココみな

*あしかさん*
コメントありがとうございます🎵
遊びを入れつつ言い聞かせてあげるの良いですね😊
あんまり怒りたくないので(>_<)
すごく私の理想のやり方です✨(⌇ຶö⌇ຶ)✨

柵をしても意味がない場合や逆に危険な場合もあるのですね。
とても参考になりました‼

ココみな

*☆みなりん☆さん*
1番大変な時なんですね!
でも可愛いですよね♡
後追い大変と聞きますが、まだ未経験の私は今から楽しみで楽しみで‥笑💦
そうなんですお値段がネックでして😱
それもそうですね‼o(^_^)o

ありがとうございます✨
はい!頑張りましょうね〜っ👊(^^)

ココみな

*ポイさん*
そんな時期が来るんですねー‥(つД`)
私はまだ未経験なので後追いとかが凄く嬉しい気がして今から楽しみなのですが、実際はそんな感じで大変なんですよねσ(^_^;)
なるほど!色々なやり方も工夫すればたくさんあるし、ママ次第でもあるんですね(^^)
安全対策ベビー画像で調べてみますo(^_^)o
そうですよね‥‼
これからもどんどんお金が出て行くから今のうちになるべく貯金していかないと!ですね😱✨

頑張ってみますo(`ω´)o