※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでのトラブル相談です。購入者がキャンセルを繰り返し、困っています。みなさんならどうしますか?

メルカリトラブル
いつも購入してくれてる人とのトラブルについて(>_<)
購入すると言ってキャンセルがちょこちょこあります(>_<)
先日も辞退で、とか言われて迷惑だからこれ以上はやめて下さいと伝えました(>_<)ですが、またキャンセルといわれました
よく買ってくれるから我慢すべきですよね?
みなさんならどうしますか?

コメント

私は我慢しません!
まだ返信していないのであれば「購入する意思を伝えておいてキャンセルが多く迷惑しています。申し訳ございませんが今後のお取引はご遠慮させて頂きます。」と伝えてブロック。
もし返信してしまったorお取引がキャンセルでやり取りできない状況であれば無言でブロックします☺️

そういう人とやり取りしても疲れるだけなので…

ママリ

私なら即ブロックします😳

たたぴぴ

メルカリってブロックとかないんですっけ??
運営に言ってその人とは取引しないようにしてもらうとか、私ならそういう対応します
その人はいつも即購入する感じですか?
専用みたいにした商品を買うんですかね?
専用ならもう出さないようにしたりコメントも無視して削除しますね
メルカリトラブル超ストレスですよね

マママリ

うん万人と利用者がいるメルカリです!即ブロックで大丈夫ですよ✌
私はハンドメイド販売を主にやってましたが、トラブルなりがちな方は申し訳ないと思いつつも、こっちがストレスなだけなので即ブロックしてました!

みー

よく買ってくれる人である一方で、よくキャンセルする人でもあるので…
トータルで考えると迷惑な人ですね😢
出品やコメントのやり取りにも時間を割いているのに、何度も平気でキャンセルするなんて、信頼関係築けないですよね。

私だったら、ブロックしてさよならします。
今まで十分に対応されてきたと思うので、相手に悪いとか思う必要ないですよ☺️