※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなな
サプリ・健康

妊娠中の虫歯治療について18wで安定期のため妊婦歯科検診で5年ぶりくら…

妊娠中の虫歯治療について

18wで安定期のため妊婦歯科検診で
5年ぶりくらいに歯医者に行ってきました😂
ないと思っていた虫歯が5本もありました!!

歯磨き頑張っていたのにショックです…😢
こんなに虫歯ある妊婦さんいますかね😭笑笑

今回は家の近くの歯医者に行ったのですが
お医者さんとの相性が良くなかったため他の
歯医者を探そうと思っています。
ハズレの歯医者を選びがちです😭😭

いい歯医者さんをご存知の方いらっしゃいませんか😭
東京都大田区に住んでます。

同じ虫歯だらけの妊婦さん、いらっしゃいましたら
励ましのコメントお待ちしております🤰🦷

#妊婦歯科検診#歯科検診#妊婦中の虫歯#虫歯
#歯医者

コメント

まめた

同じく妊娠中の歯科検診で虫歯を発見し、ショックを受けたものです🙋‍♀️笑
確か7本でした…(笑)
それまで痛くなかったし、歯医者に行くことも定期検診くらいだったのに…とショックでしたが、仰向けがきつくなる前に治すぞ!とそこからは前向きになるようにしました🫣

完治しましたが、産後は歯茎が痛くなり、歯医者に行く予定です…妊娠を気に口内も脆くなった気がします😥

良い歯医者さんが見つかりますように…!✨

• かなな

かなな

コメントありがとうございます😊♡
    仲間を見つけられて嬉しいです…!!笑

おっしゃる通りですよね、この時期に見つけて治療できることがよかったと思うべきですね!私も前向きに捉えたいと思います🦷✨

妊娠を機に口内トラブルも増えるなんて、ただでさえ色々大変な時期なのにやめてほしいですね👿

いい歯医者を探したいと思います!ありがとうございます♡😭

• 11月3日
ぴー子

私も妊婦の歯科健診で虫歯らしきもの5本発見し、愕然としました😭そして妊娠により歯周病の悪化でグラつく歯もあり、今抜歯&虫歯治療中です。

最初に健診で行った歯医者は妊娠中は治療しませんと言われ、他の歯医者を探しました。妊娠中であることを伝え、治療をお願いしていたのに、、、そんなことなら最初から断ってくれと思いました。2度手間だし、治療するのが遅くなりました💦

大田区民ではないので、評判の良い歯医者を知らないですが、きちんと治療してくれる歯医者が見つかるといいですね(^^)

• かなな

かなな

コメントありがとうございます😊♡
    同じ境遇の方がいらっしゃって非常に心強いです!😭

妊娠中は治療できないなんて、時間も限られてるのに早く言ってーーー!って焦っちゃいますね🥶🥶
    歯医者選び難しいですよね🤨

ショックを受けてましたが頑張れそうです!🙇‍♀️
    お互いピカピカの歯になれるようがんばりましょう🦷✨

• 11月3日