※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

インフルエンザにかかった後、ワクチンを打つべきか迷っています。キャンセルしてもいいか考えています。無料なら打ちたいが、12000円かかるので悩んでいます。どう思いますか?

インフルエンザワクチンの接種前に
インフルエンザにかかった方
その後ワクチン打ちましたか?
または打つ予定ですか?

うちは今インフルになり
来週ワクチンなのですが
キャンセルしてもいいかなと思いはじめてます🥲

無料なら打ちたいですが
2人分で12000円くらいするので
迷ってきました😂

どう思いますかー?

コメント

🕊

私は打つ前にかかったら打つのやめようと思ってました!

すずきち

うちもまさにその状況で、かかりつけの小児科でインフルエンザだね~と診断されてすぐに来週予防接種どうすればいいですか😭って先生に聞いちゃいました。

一旦キャンセルして、4週間後くらいがいいと言われました。年末以降に流行るインフルエンザは今流行ってるインフルエンザとは型が違うから予防接種受けた方がいいだそうです。
確かに🤔と思ったので12月上旬でひとまず予約取り直しました💦

べき

10月頭に息子が罹患しましたが1ヶ月くらい開けた明後日1回目の予防接種打ちます。
普通の発熱でも解熱後1週間は開けてと言われるので取り敢えず1ヶ月あけてます。
インフルエンザ判定出た時に予防接種どうしようかなとかかりつけに聞いたら、毎年年明けたら別の型出るしこどもは免疫少ないからね、と言われたので。

はじめてのママリ🔰

先々週掛かりましたが、一度掛かっても、ワクチンは打ったほうがいいと言うので、接種したかったのですが、どこも小児用ワクチンが品切れで。。
最短でも一回の予約が年末〜年明けになりそうなので、諦めました😭