※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

最近、娘が哺乳瓶を拒否し、母乳のみで対応中。授乳間隔は2時間で左右で10分ずつ。足りているか心配ですか?

母乳量って減ってきたとか、分るようになりますか?

母乳よりの混合なのですが、最近娘の哺乳瓶拒否が
始まってきました💦
いまは母乳のみでの対応になってきています

授乳間隔、2時間ほどしかあかないのですが
やっぱりこれって足りてないですよね??
左右で10分ほどできりかえますが
娘が満足するまで基本はくわえさせています。

コメント

deleted user

3ヶ月で2時間しか空かないなら足りてないのかなと思っちゃいます😣
でもただ吸いたいだけの子もいるのであとは体重を頻繁に測って増えてたらOKだと思います!

deleted user

2ヶ月くらいからは泣いてもすぐ授乳せずに、抱っこであやしたりして3時間あける訓練(?)してました!
体重増えてるなら、口が寂しいだけかもしれないので、様子みてもいいと思います!
母乳量は母測しないと分からないから難しいですよね💦