※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

娘が髪を縛らせてくれない時期について相談したいです。アンパンマンのヘアゴムも試しましたが、取られてしまいます。対処法を知りたいです。

今月で2歳になる娘ですが、髪の毛を縛らせてくれなくなりました😂
夏頃まではテレビを見ている隙に縛れていたのですが、今ではすぐに取られてしまいます。
アンパンマンにハマっているのでヘアゴムをアンパンマンにしてみてもダメでした、、、。
みなさんもこんな時期はありましたか?
なにか方法があれば知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。結ぶの嫌がる子でおでこに湿疹できてしまってお母さんは結んであげたいけど結ばせてくれない、、、って相談受けてた子は園で結んでみる時に、隣のお友達が結んでる子だったので○○ちゃんとおそろいだね!○○ちゃんのちょんぼかわいいよね、結んでみる?と言うと結ばせてくれました!ママが結んでおそろいにしよ!(同じだね~)って声かけるともしかしたら結んでみたい!ってなるかもしれないです。
効果無かったらすみません😅

milk

2歳の娘がいます♡

イヤイヤな時期ありました〜!

いまは、メルちゃんにハマってるので
「ママがムスメの髪の毛可愛くするから
ムスメがメルちゃん可愛くしてね〜頼むね〜❣️」って
私の前に座らせて
メルちゃんをムスメの前に座らせて
今のところいけてます(笑)