※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が胃腸風邪で心配です。友人の結婚式が控えており、潜伏期間や症状の出方について経験談を聞きたいです。上の子は症状が収まり、下の子の症状が出たが、自分にうつるか不安です。

子供からもらう胃腸風邪について


先週上の子が胃腸風邪になり、
一週間おくれで下の子が胃腸風邪中です。

つい先程嘔吐物を処理したりし、先週からも看病続きで、
自分にいつうつるかこわいです

てのも、2日後に友人の結婚式を控えていて。
遠方なのでこわいです💦


今週頭に一度吐き気が3時間ほどあったのですが、すぐに回復し、胃腸風邪がうつったのか、寝不足なのかわからないことがありました。


経験談としてお聞きしたいのですが、
やはり胃腸風邪の潜伏期間て2日ぐらいですか?


上の子の症状は既におさまってます。
つぎは最新の、下の子の症状がでたのが先程なのですが
今日から数えて丸二日、自分が症状でなかったら大丈夫と思っていいのでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ

一般的な胃腸炎、ノロやロタなどは大体3日以内に症状出ると思います。

ですがアデノウイルスだけは潜伏期間が〜14日あるので油断できないかと…
去年アデノの胃腸炎になった時は長女から長男に移るまで10日空きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日以内ですね、ありがとうございます😭😭

    アデノウイルスの胃腸炎てどんな症状がでるんですか?😭
    教えていただければ幸いです🙇🙏

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまさに一週間ちょっとあいてからの発症です💦
    主に嘔吐です。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    症状は普通の胃腸炎と同じです!
    嘔吐下痢、発熱、腹痛ですかね💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!💦💦
    じゃあうちもアデノウイルスによる胃腸炎の可能性もありますね、
    情報ありがとうございます😭😭🙏

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    アデノは型がいっぱいあるので、ウイルスがどこに入るかによって変わるみたいです。
    うちは子供たち2人は胃腸炎、
    でもわたしはプール熱(高熱と結膜炎)でした🥲💦

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦
    充血か、熱とか喉の症状なのかとおもってました💦💦

    胃腸炎も高熱結膜炎どちらも本当につらいですね😭😭🙏お疲れ様でした😢💕

    • 11月2日