※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園経由で1時間通勤、給与はそこまで高くないが満足、転職しても同程度、通勤時間は勿体ないがリフレッシュにも。

保育園経由で職場まで通勤時間1時間かかります😭
経由しないと45分です。

こんなものですかね‥

田舎なので近所で条件がいいところもなく、
通勤時間以外はそれなりに満足できています。

正社員型派遣なのでそこまで給料は良くないですが、仕事内容に見合っているとは思います。

フルで働くと総支給額24.1万+交通費、ボーナス計3.5ヶ月分くらい。
今は1時間の時短を使っています。

転職しても私の職種でこれ以上の給与は見込めません。

質問というより愚痴ですね。
通勤時間は勿体無いですが、良いリフレッシュにはなっているかもしれません‥。でもやっぱり勿体無いですよね😭

コメント

みみ

近いに越したことはないけど…という感じですね💦
私も以前、通勤に1時間かかってました!
でも、1人で好きな音楽聞いて、コーヒー飲みながら運転出来て…とリフレッシュになってたので
苦ではなかったです😊

たけこ

私は1時間半かかってます😅
しかもパートで😂

はじめてのママリ🔰

通勤時間くらいしか愚痴る所が無い職場なんて最高だと思います😂

私は雪国で冬は片道1時間です!
本を読み上げてくれるアプリとか、YouTube流したり、楽しく通勤してますよ😙
子供に邪魔されないって最高です!

はじめてのママリ🔰

来年4月から育休から復帰で、保育園へ預けて→職場まで1時間半😂しかも市外です。
そしてパート🥲帰宅時間も考えるので短い時間しか働けないのでもどかしい。仕方ないと思ってます🫠
通勤中にコーヒーでも飲んで歌唄いながら行こうと思ってます。

るぴ

うちも毎朝、渋滞で同じくらいです😅
でも仕事は充実しているので不満なく過ごせています。
行き帰りの車中で休憩じゃないですけどつかの間の平和を楽しんでいます笑
帰ったら戦争なので😆
近くに引っ越せたらなあとは思っています。

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいです。
通勤時間がかかることと、朝早いこと(7時出発)がしんどくて辞めたくなることもありますが、それ以外の条件がいいので辞められません😵‍💫

はじめてのママリ

都内ですが、1時間越えは結構みなさん普通です!
1時間以内なら許容範囲って方が多いですかね(^^)

私も大体50分くらいですが、
息抜きなので、これはこれでいいと思っていますよ♡
出来ることなら通勤10分、40分は家でのんびりとかの方がうれしいですけどねww

今の会社で満足+リフレッシュタイム有りって、本当最高ですよ✨

勿体無い…は、誰かに言われたのかな??
自分のリフレッシュタイムを勿体無くないよ〜♡

はーちゃんママ

私も1年前に引っ越して片道40分(保育園送迎込みで1時間弱)になりましたが、以前は最短で片道1時間40分(保育園送迎込みで約2時間)かかってました!その時はコロナ禍で在宅勤務中心だったのでなんとかやれました。

都内だと引っ越し後の今、送迎なしで勤務開始の40分前に家を出ればいいのはかなり近いですね😊乗り換えがなくなり、1本になったこともあり…。