※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

退院したばかりで体調が心配なので、焼肉に行く気にはなれない。行っても大丈夫か不安。

切迫で今日退院したのですが、今週の土曜日焼肉を食べに行くの皆さんならありですか?

私としては何かあったら怖いし、今も張り返しがしんどかったり、座ってるだけで張る上に、お腹も大きくなって苦しく入院してから食欲も落ちたので気が乗らないのですが...

行っても大丈夫ですかね...?

コメント

ママリ

大丈夫かどうかは安易に言えないですが…
気乗りしない、張りなどで体調が安定してないのならやめておくべきです😅
正産期に入られてるので産まれても大丈夫な週数ですが、外出先での不安があるのであれば赤ちゃん産まれて落ち着いてからでもいいかなぁと個人的には思います😊
まずはママの体調と赤ちゃんの安全が第一なので。

• 🫶🏻

🫶🏻

やっぱりそうですよね..😭
    ただ、義父が3ヶ月ぶりに仕事休みで帰ってきてて今週の休日からまた当分会えなくなるらしく、旦那の姉もわざわざそのために今週の三連休に帰省してくるから行くぞ!って旦那含めた私以外の皆が乗り気で😔旦那の姉は息子にずっと会ってなかったので楽しみにしてるようで、わざわざ帰省までしてきて断りずらい状況なのでストレスが半端ないです😭

• 11月2日
怪獣ママ

お腹の赤ちゃんが推定体重2500g超えてるなら行きますかね!

でもあまり気乗りしないのならゆっくりされてもいいのでは?

• 🫶🏻

🫶🏻

今日の健診では2700でした🥹
    正直行きたいって気持ちは全くないです😭地獄の入院生活を乗り越えてやっとで息子に会えていつ産まれてもおかしくないから息子と休日はゆっくり過ごしたかったのが本音です😔産まれてきたら息子と二人の時間なんてないので...ただ上の方の返信に書いてる状況なので行かないって選択肢を簡単に選べないのが苦痛です😭😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私ならやめてお家焼肉にしちゃいます…気分が乗らないなら尚更!!
どうしても肉が食べたい!行きたい!と思う気持ちがあるなら私は行っちゃいますが笑
何かあったら怖い&もし破水してしまったりしてお店に迷惑かけてしまっても嫌なので🥲

• 🫶🏻

🫶🏻

1番上の方の返信に書いてるのですが、そのような状況なのでお家で焼肉は厳しくて😭😭(義実家でやるとなると高速乗って隣県で30分はかかるので..🥲)

正直入院生活で相当食欲も落ち今朝から謎の吐き気にまで襲われてて焼肉なんて食べたい気分でもなくどちらかというと甘いものが食べたいです🤣

ほんと旦那には遠回しに行きたくない事を伝えたつもりでしたが極力土曜日まで動かないで、無理しないでとしか言われず..1人目も外出先で破水したのでこれ以上迷惑は私もかけたくないです😢

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拝見させていただきました!
    気を使うやつですね…ゆっくりしたいだろうに…
    旦那さんと息子さんだけ焼肉に行くことはできるのでしょうか?私は体調が悪いからお家でお留守番してようかな…お義父さんは孫に会いたいだろうから連れてってあげて、的な感じで帰る時にコンビニでアイス買ってきてって旦那に伝えちゃうかもです笑
    切迫になってるんだから察してよと思ってしまいますよね私もそうでした…笑

• 11月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わざわざありがとうございます🥲私がわがままなんでしょうけどやっとで息子に会えたのに連れてかないで..って思ってしまう自分がいます。😭

義父は3ヶ月ぶりに仕事から帰ってきてこの1ヶ月間休みだったので私が入院中は毎日旦那が息子を見せに土日泊まりに行ってたんです😭だから旦那の姉は一旦置いといて義父よりは私じゃない!?って思っちゃって😂💧

旦那も単身赴任のような形で平日は全く帰ってこず土日だけ帰ってくる感じなので旦那にも私はやっと久々会えるのに..って感じです🥲旦那の姉も焼肉行って飲みたい!って言ってたし私1人気遣ってほんと周りは何も考えてないんだなって思いました😵‍💫

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

状況含めて拝見しましたが、私でしたら気乗りしない、体調からして断ります😅
私も座っていても張る日々が続いているところです。
そこに色々と気遣う場面というのは間違いなく体調悪化すると思われるので💦
欠席するなら前日あたりに夫にすごーく体調悪いアピールをします。
上の子との時間も大切にしたいとのことなので、メンタルやられてる風も出します、焼くとこに連れてくのは心配すぎる!!!とかもありかも。
私は夫はともかく義親に任せて子ども預けるの無理なのでなんとしても阻止します笑

あとは義実家まで高速あり30分でしたら、あちらでやるのもありなら行くかもです。
その代わりに夫経由で体調をとにかく伝えてもらって常に横になるor食べるだけにするとか、、。

今の大切な時期は今しかないから、自分の体調とできるなら子どもとの時間を私だったら優先します!
気が強いから言えることかもですが💦

旦那さんも自分の親御さんの気持ちを考えてだと思うのですが、正直今は身重のこっちを考えてって思っちゃいますよね💦

• 🫶🏻

🫶🏻

見て下さりありがとうございます🥲横になってても張り返しだからなのか1時間に20回とか張る時は張ってて...😭
    +で気遣う上に落ち着きない時期の息子と外食なんてとてもじゃないけど大変なのが目に見えてて嫌すぎます。どうせ周りの3人は楽しんで私だけ息子に食事あげて自分は食べる時間もないんだろうな~って分かりきってるので..

とりあえず明日旦那が帰ってきたらめちゃくちゃしんどいアピールはしてみます😂(今はほんと冗談抜きでしんどいですが🥶)

里帰り中の実家からは30分ですが義実家から産院となると1時間はかかるので流石にその距離は不安で😭1人目も前兆なく急に破水した時点でもう既に子宮口5センチでそこから2時間後には生まれてたのもあり、今回も痛み出したり破水したら貴方は早いから遠くに出かけないでね!って今日も言われました😔

私は真逆で気が弱いです😂😂💧

ほんと能天気な旦那なのでなんかイライラします😇切迫で頚管長7ミリで入院してたのも子宮口3センチ既に開いてるのも旦那の姉もSNS繋がってるので分かってるはずなのにそれで帰省してくる意味も分かりませんが🌀都会から帰ってくるので菌だけは持ってくるなとも思います🦠

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🦠気になりますよね!!
    それ理由にしてもアリな気もするけれど、体調悪いアピールの方が旦那さんの目に見えてわかりやすいと思います🤔
    かなり張ってますね💦
    やっぱり気持ちの問題の前に体調的に行かないです🥺
    私もいま横になっててなんだかめちゃ痛いので普通に顔に出して「イテテテテテ」って遠慮なくいってます😅

37週ならいつ陣痛きてもおかしくないし、家族でゆったりしてる時ならまだしもわざわざ辛い環境にいくのは避けたいです😭

• 11月3日
かんちゃん

落ち着いたらいいんじゃないですかね!

• かんちゃん

かんちゃん

私も切迫経験ありますが
    産院から遠くなくて気持ちも
    安定してるなら参加しますね!

• 11月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

気持ち的にはやっぱ乗り気じゃないのといつ産まれるか分からない恐怖から不安定ではあります😔🌀

• 11月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

それなら行かないですね!

• 11月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

中々断れない状況なのがよりしんどいです😭

• 11月2日
  • かんちゃん

かんちゃん

産まれて落ち着いてからっていうのが一番なのかなと思いますけどね!

• 11月2日