※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の不倫相手に慰謝料請求し払ってもらうことになりました。その際、…

旦那の不倫相手に慰謝料請求し払ってもらうことになりました。
その際、領収書を用意するのでそれに押印と署名をお願いしますと言われたのですが、何かこちらに不利はありますか?

コメント

チビママ🔰

ごめんなさい💦誰が領収書を用意するんですか❓

正式な領収書でしょうか❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不倫相手(私が請求する相手)が用意すると言っています。
    正式なのかそこもわからなくて、普通領収書って支払われた人が用意するものだと思っていたし、領収書って何に使うんですかね示談書が領収書の役割を果たすと言うのに、、、

• 11月2日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

そうですよね💦

どれぐらいの金額なのかわからないですが、収入印紙を貼って割印するような物なのか🤔

弁護士とかが間に入ってますか❓

旦那さんも納得している事ですか❓

質問ばかりでごめんなさい💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30万円です💦

弁護士は全く挟まず示談で済ませます!
    旦那も納得してます!

• 11月2日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

示談で済ますのはいいですが、大丈夫な相手でしょうか❓

ちゃんと別れられるかが心配ですね💦

領収書を用意するのも意味がわからないし🤔

第三者を挟んで相手に会いますか❓

• 11月2日

領収書はお金をもらった側が用意するものなので、そもそもそれは領収書なのか…?という疑問ですね😮
ただ確か慰謝料でも領収書を求められたら作成しなきゃいけなかったような?
なのでママリさんが作成して渡すのが1番心配がなくていいかなと思います!
領収書の但し書きに思いっきり「不貞行為の慰謝料」と書いてやりましょう🫶