※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
子育て・グッズ

4人目の赤ちゃんの断乳に不安。みなさんはどうやって断乳しましたか?

断乳!!明日から開始!!!
おっぱい 大好き4人目。夜中も2時間おきくらいにおっぱいを探し求め、眠れぬ日々。
ご飯も全然食べず、ご飯中もおっぱいを飲まないと気が済まない。
上3人はみんな卒乳で長い子は3歳過ぎまであげてたけど、4人目は体重がなかなか増えないので断乳を決意。
「心を鬼にして!」って言うけど、我が子が親を求めてるのに鬼にする必要ある!!??と永遠と悩んでいたけど、寝不足が酷すぎるのもあり決意!!

正直。不安です。。。。。

みなさん断乳どうやってやりましたか?

コメント

みぃ

長女もご飯食べなすぎて体重が増えなかったので断乳しました😊
2日くらい断乳合宿で旦那がドライブして寝かせて義実家に泊まってました😂
ちなみに断乳しても食べなかったし体重も増えませんでした😂

次女は2週間くらい言い聞かせて夜中に起きてももうパイパイおしまいだよって言って抱っこして寝てを繰り返してたらそのまま断乳出来ましたし、断乳したらめちゃくちゃ食べるようになりました🤣
次女も断乳前は1時間に1回くらい飲んでて外出時におっぱいしたくて泣くことが増えたので断乳しました😂

• のーの

のーの

次女ちゃん、うちと全く一緒です😂

断乳合宿!!!
    めちゃくちゃいいですね!!
    羨ましい〜!!
    明日からどうなることやら。。
    旦那は協力してくれるのかな。。

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

ほんと外出時に服めくられるのがストレスで😂
    私が居なければ1日授乳しなくても平気だったので卒乳まで行きたかったんですが残念です😭

断乳は旦那さんの協力なしでは大変だと思います😭

• 11月2日
  • のーの

のーの

そうなんですよーー外食もまともにできないですよね💧

旦那の協力なしでは‥余計不安だ〜😱

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

ほんとに❗
    ラーメン来てるのに授乳室行ったりとかしてました😂
    次女はめっちゃ泣いてたのに旦那は起きなかったので案外行けるかもしれません🤣
    でも無理やでって前提で話ししたほうがいいと思います😊
    父親なので断乳のときは頑張って欲しい😂

先月断乳して昨日お風呂入った時パイパイする?って言ったらチクビ摘んでニヤニヤしてました🤣

• 11月2日