※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月、全然まだお箸できないトレ箸もうまくいかなくてスプーン使わせていてやばいですかね、、😨

3歳7ヶ月、全然まだお箸できない
トレ箸もうまくいかなくてスプーン使わせていて
やばいですかね、、😨

コメント

ちょこ

大丈夫です…
ここにお箸使えない娘がいますから。。。🙃
4歳です😇

ママリン

100均とかにお箸のおもちゃとか売ってるので、そーゆーので遊びながら少しずつ練習して行ったらいいと思います😊

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもお箸全然です😇
なんならまだ鉛筆持ちでスプーン…もできなくてぐーで握ってます😇

あんちゃん

うちの息子もお箸まだ持てません😇☁️しかも左利きなので教えるのも難しいです🤣

k

長男、5歳頃からトレーニング箸使い始めて、小学校に入学する1ヶ月前くらいに、そうだ箸!持てなきゃヤバイじゃん!って普通の箸にしたら案外持ててました😂
ダイソーのこのトレーニング箸、普通の箸にする時も移行しやすいかもです✨
3歳ならまだ全然焦らなくてもいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の方が紹介されているものと似てますが、セリアの練習用のお箸いいですよ☺️
作業療法士さんから教えてもらいました。

うちも今少しずつ練習中で、日によって使いたがる日とそうでない日があるので、とりあえずスプーンフォークと一緒に並べておいて本人が使いたがるときだけ持たせてます☺️3歳は、まだ使えなくても大丈夫みたいですよ☺️