※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫の単身赴任、抗うつ状態での子育てについて悩んでいます。

弱っているので批判は控えていただけると幸いです。

両実家とも遠方の旦那の職場近くで
マンションを買って年子育児してましたが
周りに頼る人がおらずキャパオーバーで
実家に帰ることになってしまい、
旦那は単身赴任してもらうことになりました。

病院に行って抗うつ状態だと診断されて
こうするのがベストなんだとわかっていても
夫婦で子育てした方がいいよなとか
自分がもっと頑張れればとか思ってしまいます
情けないですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1番の保育者であるままりさんが居心地が良かったり、笑顔でいられる選択肢がベストだと思いますよ!
頑張れるのがいい母では無いと思います!子どもたちがこういうママがいい!と思うのはきっと一生懸命頑張ってるけど余裕がないママより、手抜きをよくしてるし部屋は散らかり放題だけど、にこにこ優しいママなんじゃ無いかなと!もちろんいつでもニコニコなんて無理だけど子供達にとって嬉しいママでいられる選択だと思うので応援しています😊
単身赴任のお家もあるわけだし大丈夫!と割り切っていいと思います☺️