※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりやん*
家族・旦那

みなさん、旦那さんに優しくできてますか?産後4ヶ月、2人の育児をしてい…

みなさん、旦那さんに優しくできてますか?
産後4ヶ月、2人の育児をしていますが、旦那にイライラします。旦那が休みの日等、昼ぐらいまで寝てたりとか、もう色々…。みなさんもイライラエピソードありますか?

コメント

さとまま

うちは、旦那が飲食勤務なので、昼間寝てるんですが、その寝てる姿見てるだけで、イライラします‼
自分中心で生活してるとことか本当にムカつきます。

• まりやん*

まりやん*

コメントありがとうございます(^^)
    あ!わかります!イライラしますね〜
    子供が2人になっても、お前はなんも変わらないな!とイライラしっぱなしです!
    共感できて、ちょっとスカッとしました\( ˆoˆ )/

• 2月27日
  • さとまま

さとまま

ママリで、同じグチとか見ると「私だけじゃないんだなぁ」とスカッとします(笑)

• 2月28日
凛子

うちの場合休みもなく仕事といって
浮気してたんで💢
子育ても任せきりにされてた分
今は家事全般やらせてます(〃ω〃)
どんなに疲れてようが洗い物もさせるし
洗濯物も早起きしてまわしてますが
洗い残しあるわ、洗濯もまわしただけで仕事行ったりで、、全然できてない!
余計イライラ〜〜

• まりやん*

まりやん*

浮気してたんですか(`_´)
    それは許せないですね!
    家事をやらせたらやらせたで、できてなくて頭にきますよね!

• 2月27日
あや

イライラすることしかないです。
休日も娘が起きてバタバタ離乳食作ったりしてるのにこっちが起こすまで起きない。声かけてちょっと娘の相手して、娘の朝寝が始まるとまた寝る。娘が起きてから買い物に行く準備を始め、帰宅してまた娘のお昼寝の時には昼寝。(ちなみに娘は日中抱っこでないと寝ないので私は朝昼2時間ずつ抱っこで立ちっぱなしです)お風呂も下手くそで娘に泣かれるので入れれない。寝かしつけもできない。家事もできない。ホントムカつきます。

• まりやん*

まりやん*

旦那さんどんだけ眠いんですか(`_´)
    こっちは、夜間授乳で長時間寝れないのに、上の子がいるから、朝ゆっくり寝てもいられないのに、好きなように寝られて、本当、羨ましいですよね!
    うちの旦那も抱っこすると、泣きます(;´д`)
    ただ、そんな旦那でも、上の子はパパ大好きなんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 2月27日
  • あや

あや

そう思いますよね⁉️毎日たしかに仕事遅くて疲れてるのも分かるけど寝過ぎですよね。

• 2月28日
moe

私もイライラしてばっかりですよ!

仕事の日は朝早く起きれるくせに休みの日は昼過ぎまで寝てます。まだ子供も小さいのであまり予定は立てられないから少しは許せてるものの、、、

最近じゃまた漫画に手出して、ご飯の時もマンガ休みの日はずーっと漫画で子供の面倒なんて滅多に見ません!

もうイライラしても子供に悪いので旦那の存在を頭から消して過ごしてます☺️

• まりやん*

まりやん*

わかります!仕事で疲れてるのは分かります。でも、仕事や、自分の用事の時は早く起きますよね(;´д`)

漫画読みすぎ…
    さすがにご飯の時などは、読むのやめてほしいですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    私もイライラしすぎて、だったら仕事行ってくれてたほうがいいです!

• 2月27日
  • moe

moe

でも働いてくれてるおかげで生活成り立ってるので、あまり責められないですし😂

呑み会で遅く帰った次の日仕事ならちゃんと早く起きるのに、、、って思いますもん😭😭😭

ほんと、、本屋できそうなくらいの量で何日もかけて読み続けるのでイラッとします😞

• 2月27日
  • まりやん*

まりやん*

そうなんですよね(;´д`)それに体壊されてもいけませんしね。

休みだから、たまには子供と遊ぶとかして、触れ合ってほしいですよね。。

それはすごいですね!
    でも、時間を決めて読むとかしてほしいですね

• 2月27日
  • moe

moe

ほんとそれです!!😭

子供が1人で遊ぶようになったら嫌でも早い時間から公園で遊びたい言うんだから休めるのは今のうちだよって言ってます(笑)

• 2月28日
しおんママ

イライラします😤
休みの日はずっと寝てるし
仕事から帰ってくると座ると絶対動かないで
口だけ出してくるので最悪です😤

• まりやん*

まりやん*

動かないのイライラしますよね!
    動かないうえに、口を出してくるのは辞めてほしいですね!

• 2月27日
  • しおんママ

しおんママ

ほんとやですよ😣
    何もしないで全部私にやらせるからもうイライラ半端ないです😣

• 2月27日
  • まりやん*

まりやん*

うちも家事なんかはまったくやらないです(;´д`)ストレスになりますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 2月27日
☆

うちの旦那も休みの日は夕方まで寝てますよ~起こさないと夜まで寝るのってゆう勢いです。
子供が泣いてても起きません。
起きたと思ったらゲームゲームゲーム、、
もう怒りすぎて相手にもされてません😑

• まりやん*

まりやん*

そうゆう旦那さん多いんですね(;´д`)
    ママに任せっきりだから、泣いてても寝てられるんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    ママは風邪引いたって、寝てなんかいられないのに。。
    ゲームも辞めてほしいですよね!
    うちもゲームやります!

• 2月27日
うーし

赤ちゃん出来ても何もフォローしてくれない事にほんと毎日イライラです!
ボトルに入ってるお茶が空になったままで、お湯沸かしてお茶作るくらいしてよ!とか、食べた物のゴミをそこらへんに置いたままとか、赤ちゃんの寝かしつけの時に、わざと声出したり。。声のは本当にムカついて、馬乗りで胸ぐら掴みました(笑)
ほんと、いるとイライラが増えるのでいなくていいです😑

• まりやん*

まりやん*

イライラしますよね〜!自分のことは自分でしてほしいですよね!せめて!
    寝かし付けの大変さをわかってないですよね!こっちは寝かし付けて自分の時間を作るのに必死なのに。。
    これから、変わるのかわからないですが、私も今はいなくていいですΣ(-᷅_-᷄๑)

• 2月28日