※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🐰ちゃん
子育て・グッズ

保育園で離乳食を食べさせず、帰宅後に泣くため、夕食はミルクのみ。離乳食の時間が遅くなり、悩んでいます。

離乳食って19時台だめですよね?、、

慣らし保育の期間を今過ごしていますが
保育園で離乳食を食べさせてないので
お腹がすきすぎて泣くので🍼飲ませてから帰宅してます

そうなると2回目の離乳食が15:50になり
3回目が19:50になります💦🥲

今はダメかな?と思い🍼のみにしてます(夕飯)
ちなみに慣らし保育は最初は2時間半を2週間です💦

コメント

deleted user

初めてのものがなければ良いと思います🤔

  • プレママ🐰ちゃん

    プレママ🐰ちゃん

    いつも食べてるベビーフードで80gくらいしか食べないんですけど大丈夫ですかね?💦どうされてましたか?😭

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回食の時は8.12.19時半
    20時半ミルク就寝
    にしてました🙌🏻

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

初めての食材なければ普通に離乳食あげて良いと思いますよ🍚

どのあたりが駄目だと感じているのでしょう?🤔

  • プレママ🐰ちゃん

    プレママ🐰ちゃん

    なんか消化できないから18時台に必ず食べさせましょうって持ってる離乳食本3冊についてたのでそういうものだと思ってました💦寝てるのでもう少ししたら離乳食あげたいと思います😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!😊
    確かに夜の寝かしつけの時間 考えると18時台が理想かもしれませんが、19時台にあげちゃいけないわけではないから大丈夫ですよ🙆

    うちの子も保育園で夜の離乳食19時半とかでしたが、すくすく元気に育ってます✨

    • 11月2日