※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yura
妊活

不妊クリニックでの対応について相談です。胚盤胞移植後のhcg値が低く、薬の継続に疑問を感じています。低い数値の場合の対応について知りたいです。

不妊クリニックの対応に悩んでいます。胚盤胞の移植後、BT10で妊娠判定、結果はhcg3.5で「着床はしているけど値が低いので、薬の投与は続行&1週間後に再度判定」と医師に言われました。

お恥ずかしながら事前知識が全くなかったのですが、この値だと化学流産の診断になるクリニックが多いと知り、このまま薬を摂取しても意味ないのでは…?無駄にお金だけ払わされた…?とモヤモヤを感じています😢

もちろんクリニックによって判断基準に差はあると思うのですが、このような低い数値の場合どのような対応だったのか、もしよろしければ教えていただきたいです。(正直、妊娠継続は難しいだろうなと覚悟はできていますが、クリニックに対して疑問や不信感が芽生えてしまっています…)

コメント

miu

同じ対応ですょ!
わたしはHCG29でした。
お薬無駄に思えますょね😥
可能性かなり低いけど、もしかしてがあるかも?!の投薬?

• yura

yura

回答ありがとうございます!
    よく言えば可能性にかけての対応だとわかっているのですが、やはり疑問に感じてしまいますよね…😭
    でも同じような対応をされるクリニックもあると知り、少し気が楽になりました。結果はどうあれ気持ちを切り替えていきたいと思います。コメントいただき嬉しかったです、ありがとうございます✨

• 11月2日
(^^♪

私も今日BT9でhcg3.2でまさかの薬継続でした、、😳びっくりですよね😵

• yura

yura

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    まさかまさかですね…少しでも良い方向に向かうことを祈っています…!
    (私は2回目胚移植の結果待ちです🙏)

• 12月9日
  • (^^♪

(^^♪

上手く行きますように🙏😭✨✨✨

• 12月9日
  • yura

yura

ありがとうございます😭✨しんどいことやモヤモヤも多いですが無理しすぎずがんばりましょうね🤝

• 12月9日