※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t
妊娠・出産

子供の名前について、名前診断の画数や占いについて気にしています。名前考える際、画数は重要でしょうか?どう考えましたか?

子供の名前について

そろそろ名前を考えようと思ってるんですが、
付けたい名前が名前診断だと画数とかもろもろ
最悪みたいです。笑

わたし的に占いとかもあんまり信じないタイプなので
気にしなくてもいいなかなぁとは思いつつ、
でも、子供に付ける名前なんて一生に一度だし気にして付けてあげるべきなのかなぁとも思い、、

みなさんどんな風に名前考えましたか?🤔
やっぱり画数とかって大事なんでしょうか?

コメント

私は結婚前も後も大凶ですが、幸せなので気にしてません😂
つけたい名前を付けなかった方が後悔しそうなので、気にしなくてもいいと思います。

• a.t

a.t

そうですよね!
    2人で一生懸命考えた名前だから画数気にして変えちゃうのたぶん後悔しちゃいます🥺
    ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

つけたい漢字が大凶で、自分は占いとか姓名判断とか全然信じないですが、子供のことだしなんだか気になるので漢字変えました😂😂
サイトとか本とかで結果が違ったりするし気にしなくていいとは思うんですが、、🤔🤔

• a.t

a.t

そうなんですよ!!
    サイトとか本とかで微妙に違いますよね💦
    どこみても良い事は書いてなかったんですけどね笑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も気にしてたんですが、旦那と意見が合って字画もいいって名前がなくて、大谷翔平は字画がよくないってきいて、大谷翔平の字画をサイトで調べると、すごい言い訳?みたいなのが書いてあって、もう字画はいっかってことにしました。

• a.t

a.t

大谷翔平そうなんですか!笑
    画数もつけたい名前も漢字も全部とるの難しいですよね😭

• 11月2日

大凶ばっかりだとさすがに気になるし、将来子供が自分で調べた時にえってなるかな?と思ってせめて吉にしようと思って決めました🤣
何個か候補をあげ、その中で画数も割と良くてとっても気に入った名前を付けることができました💕

• a.t

a.t

それがほぼ大凶なんです、、、笑
    総画数だけちょっと良かったかな?ぐらいで、、、笑
    まだ2ヶ月あるので他にいい名前があれば検討してみようと思います😊

• 11月2日
mama

ご夫婦の優先順位が字画じゃないのなら、無理して気にしてつけることはないのかなぁと思います😊
字画で人生が決まるとは思いませんし!
つけたい名前をつけてあげるのが1番だと思います✨
我が家は夫が字画を第一優先で気にしていたので、夫と息子2人は同じ画数で大吉です!
漢字は私が使いたい漢字を使って、夫婦の希望が通った名前になりました!

• a.t

a.t

人それぞれ優先順位違いますもんね!
    名前の響きとか、双子だから関連性持たせたいなとかの方が優先順位高めなので気にしないことにします!

• 11月2日