※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuun
子育て・グッズ

1歳になったので予防接種を考えています。1歳からの予防接種について、皆さんはどのように受けましたか?Hib、肺炎球菌、はしか・風疹、水ぼうそう、おたふくを受ける予定です。

こないだ1歳になりました!
そこで予防接種に行こうと思うんですが、するものが多すぎて1回でするのは可哀想かなと思い、1歳になってからの予防接種、みなさんはどのように予防接種受けましたか?
Hibの追加 肺炎球菌の追加 はしか.風疹 水ぼうそう おたふく受けるつもりです!

コメント

チャイ

MR 水ぼうそう おたふく を誕生日の次の日に受けました( ᷇࿀ ᷆ )

近々 ヒブ 肺炎球菌 四混受ける予定です( ゚ω゚ )
追加は急がなくていいと言われたので、まだやってません( ˙O˙ )

ミドリーヌ

1度に5本打ちました(^^;

さるあた

来週に麻疹・風疹と水疱瘡だったかな?を受けてきます。
それと息子は早産児なので+シナジスです。
Hib、肺炎球菌の追加はまだ1年経ってないので、まだです。

ha★ri★

5種類とも一気にやろうと思いましたが、おたふくだけ、4月から定期になるかも…って噂がありますよ!と看護婦さんに言われたので、4種類だけやりましたよ!
一気に泣いて終わった方が何度もあの消毒されて、聴診器されて、って恐怖を味合わなくていいかなーと思ってる派です☺