※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ココロ・悩み

最近、子どもが奇声を上げるようになり、疲れています。対応方法を教えてください。4歳の子供について同じような経験があるでしょうか?

最近、やたらと奇声が増えました😔

元々打たれ弱い子で、うまくいかないことがあるとすぐふてくされるようなところがあります。
最近は、うまくいかない、要求が通らない等のときにものすごい大きな甲高い奇声を発します。
もう疲れました。
そうなると何か言っても奇声で返されるし、話が通じません。

どう対応するのが良いのでしょうか?

4歳でこんな感じの子いますか?😭
この子がおかしいのか私の育て方がおかしいのかと考えてしまいます

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんばんは🌙
毎日お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちの…うちの4歳息子‼︎
まっっっっったく同じですよ💡
こちらも発狂したいくらいですし、時々‼️無性に‼️私の育て方が悪かった❓❓❓と混乱もします。

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

あ、お話しませんか(*´∇`*)?

• 11月2日
  • マリ

マリ

シマエナガ(北海道でシマエナガみた💕)さんこそ毎日お疲れ様です🥹
    同じですか😭
    ほんとですよね!
    こっちが発狂したいです…
    保育園の帰りいつも靴履くの遅すぎて困ってるんですが、今日は特に靴下うまく履けなくてでも手伝いも許されずずーっと奇声あげてました😇
    なんでうちの子だけできないの…とかも思ってしまいます😭

• 11月2日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

マリさん、遅くなりました😥

わかります。あぁーーーー!とかいやーーーー!とか、まぁ言葉は単語なんですが迫力が…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)オワタ

うちは、ボタンです💦
    もう奇声あげたら、近くで見守りという名の傍観2分ほどしています(⌒-⌒; )
    手伝ってと来てくれると助かるのですが、ダンマリだったり、思っていることを言葉に出してくれなかったりしますよね。
    まぁ、奇声でストレス発散しているんでしょうが、母は周りの目とあなたの対応でHPもMPも打撃うけてます(΄◉◞౪◟◉`)と、なってます😭

• 11月2日