※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザかもしれない…子供たちにも移っちゃう可能性高いですよね…

インフルエンザかもしれない…
子供たちにも移っちゃう可能性高いですよね😭
なにか今からでもできる予防とかありますか😭

先週土日、甥っ子にあって遊んでいました。
昨日甥っ子がインフルエンザA型にかかったと連絡が来ました。
子供たちは数日前からくしゃみ、鼻水がでてましたが昨日一昨日と葛根湯とエキナセアのオイルを飲み鼻水、くしゃみは収まり熱も今のところでていなくて元気です。

ですがわたしが昨日の夜から喉が痛くてくしゃみ鼻水が止まらずさっき熱い感じがして熱を測ったら37.6°Cでした…。
インフルの検査はしてませんがインフルの可能性高いですかね…?
子供たちにうつっちゃった、どうしよう〜…😭

もしかかってから何日くらいで発症するもんなんでしょうか?
また、こういう状況で子供たちに映らなかったっていうパターンもありますか?

今からできる予防って何かありますか😭

質問ばかりですみません…ぜひ教えてください。

コメント

𖠋𖠋𖠋

インフルは飛沫感染するのでママは絶対マスク
食卓を一緒に囲まない
ママが触ったものはできる限りアルコール消毒
換気!!

我が家は長男が小学校でもらってきて金曜夕方に発熱、土曜日お昼に薬を貰い土曜日夜に薬を飲んだが嘔吐
嘔吐物処理を私がしたのですが、対策が甘く私が即感染。
日曜日に日付が変わり早朝3時に夜間救急(かなりの頭痛と関節痛と38度こえの発熱)で検査しインフル陽性
全員マスクで過ごしましたが、私の二日半にわたる寝込み生活から復活したら主人がインフル陽性。
4人家族で唯一感染しなかったのは年長の次男のみでした🥺❤️