※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

七五三で上の子5歳、下の子3歳も袴で参加。のし袋に上の子の名前と5000円。5000円札で包めばいいですか?

七五三で上の子5歳で、神社で祈願?してもらいます!
下の子3歳も一緒に袴着させて2人で参加するんですが、のし袋には、上の子の名前書いて5000円包めばいいですかね?

5000円は5000円札でピン札とか決まりありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子はご祈願なしってことですかね🤔
なら上の子のお名前だけで大丈夫です。
ピン札などの決まりはありません。なんならのし袋もどうしても必要なものではありません。
5000円かどうかも神社によって違います。
私が地元の神社に予約して行ったらおもちゃなどのお土産がたくさんでした。
おふだやご祈祷は不要と思っても、同じように行ってお兄ちゃんだけあれがあったら下の子はショックかもしれません💦
私が働いてた神社はかなり大きいところで、七五三の時期だけ小さい飴ちゃん配ってるくらいで、おもちゃのお下がりはなかったですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なんか安産祈願したことある友達から聞いたら、お守りしかくれなかったらしく😂😂😂多分ほとんど何も貰えないんじゃないかなって感じです🤣🤣🤣

下の子は5歳になったら改めて七五三する予定だからその時でいいかなと思ってて🤔🤔🤔
    千歳飴くらいくれるといいなあー笑

• 11月2日