※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

誕生日とクリスマスが近い息子へのプレゼントについて悩んでいます。一緒にするか分けるか、おもちゃで溢れない方法を模索中。アイデアを教えてください。

お子さんの誕生日とクリスマスが近い方にお聞きしたいです🥺誕生日とクリスマスが近い場合、プレゼントなどどうしていますか???

12月末生まれの息子です。クリスマスの数日後に誕生日、誕生日の数日後にお正月がやってきます🎄

クリスマスと誕生日プレゼントは一緒でもいいのかなーとも思いましたが、他の子は誕生日とクリスマスにプレゼントをもらえるのに、12月に生まれたばかりに一緒にされてしまうのもかわいそうで🥲 毎年どちらのイベントもおもちゃをプレゼントすると家がおもちゃで溢れてしまいそうですし、(祖父母からもプレゼントをもらいます)誕生日旅行は冬真っ最中なので時期的にも厳しいかな💦と思い悩んでいます😭
大きくなって自分で欲しいものができたときや、少しいいものが欲しい!となったときにはクリスマスと誕生日まとめて少しいいものをプレゼント…ということも考えていますが、小さいうちは何をプレゼントするべきか迷ってしまって…

みなさんどうされていますか??同じような時期に誕生日のお子さんがいるママさん、教えていただきたいです!
参考にさせて下さい😊

コメント

ママリさん

私も今年12月で1歳ですけど、
小さくて何もわからない間は一緒でいいかなと思ってます😂
物心ついてきたら、分けてしてあげようかな。🤣

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます!
    12月で1歳✨一緒ですね😊
    確かに、小さいうちは一緒で良さそうですね😂我が家も今年・来年はまとめることにしました!ありがとうございました♪

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

12月23日生まれです。

誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントで2つ、ケーキは1つにしてます😊

今は6歳でもう理解してるからですが、正直3歳くらいまでは誕生日とクリスマスでプレゼント兼ねちゃってました💦

• 男の子ママ

男の子ママ

ケーキもありましたね(笑)
    我が家もとりあえず今年と来年はプレゼントはまとめてあげると決めました!3歳ぐらいまでいけますかね〜😊
    ありがとうございました♪

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

クリスマスと誕生日別にしてます!
サンタさんからのプレゼントと、パパママからのプレゼントなので別物して考えてます👍
そのかわり、サンタさんのプレゼントはホントに欲しいもので誕生日プレゼントは私たちと相談して決めてもらってます(笑)
例えば、クリスマスがメルちゃん本体だったら誕生日は付属品とかにしたり、実用的な自転車とか、行きたいところにお出かけとか!
ケーキでお祝いも2回やってます🍰

• 男の子ママ

男の子ママ

色々考えて、今年と来年はとりあえず一緒にすることにしましたが、はじめてのママリ🔰さんのアイディア、とても参考になりました!!!ある程度大きくなって別であげるようになったら真似させていただきます😊笑

• 11月8日
ayman

今は誕生日とクリスマス別々で、プレゼントもケーキも2つずつ買ってます!
赤ちゃんの頃は誕生日にまとめてやってました😃
プレゼントは絵本とかアンパンマンのよくばりビジーカーとかデュプロあげてましたよ💡

• 男の子ママ

男の子ママ

やはり大きくなったら別でやるべきですね😊今年、来年はまとめてあげようと決めました!
    プレゼント内容も教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    デュプロも悩んでいるので参考になりました!

• 11月8日