※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から1歳児クラスで保育園に入園予定です。それまでにできたらいいことや、練習しておいた方がいいことなどありますか?

4月から1歳児クラスで保育園に入園予定です。

それまでにできたらいいことや、練習しておいた方がいいことなどありますか?

コメント

ママリ

コップ飲みはできた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コップ飲み練習中なので頑張ります😊

• 11月2日
まい

アレルギーチェックをなるべく多くの食材済ませとくと楽です!

昼寝のセルフねんねとコップ飲みは頑張っても入園までにできませんでしたが、園で自然とできるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェック兼ねて色々食べさせたいと思います😊
    セルフねんねできるか心配だったけど、園でできるようになるのは安心しました☺

• 11月2日
はじめてのママリ

ママから離れることに慣れといた方がいいかなと思います😊あと、保育園では色んなもの、色んなお菓子を食べるのでアレルギーチェックはしておいたほうないいかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離れて半日以上過ごしたことがないので慣れる準備とアレルギーチェックしたいと思います😊

• 11月2日