※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

メルカリで2つ購入された商品を1つにまとめて送ってしまい、ルール違反だと気づきました。セブンに引き取りに行って解決できるでしょうか?詳しい方、教えてください。

やってしまった...

メルカリで2つ購入してもらったんですけど、
1つにまとめて送ってしまいました💦

もちろん出品は2つなので片方のバーコードで2つまとめて
送ってしまった形です。

調べたらまとめて送るのさえルール違反とありました..。

どうしたらいいんでしょう!!
とりあえずセブンに引き取りに行ったらなんとかなりますか?

詳しい方教えて下さい😭

コメント

ママリ

ここで相談よりメルカリ事務局に問い合わせした方が対処して貰えるので良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

同じ人が買ったらまとめて送りますよ?🙄
いちお購入者さんに許可は取りますが。
全然問題ないですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は一度やっちまいました。なので、後でおまけの品を改めて送り、そのときにもう一つのバーコードを貼って送りました。

ガラピコ

ルール違反ですが、このまま問題なく到着して、相手も同梱して送った事に納得してくれてふたつとも評価してくれればセーフです…

もし届かないなどトラブルがあった場合はメルカリ側は補填してくれないなどの対応になると思います💦
あと、お相手が同梱したことを了承してなかったらメルカリ側に言われてしまうなどの可能性もあります💦

私ならとりあえず無事に届くことを祈るのと、相手に同梱したことを伝えます…

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
お困りの事かと思います。
もう発送通知を送っている状況でしょうか?
セブンでまだ返却が可能な状態であれば引き取って、メルカリ便は使用出来ないので購入者様に発送を間違えたと伝えて住所を聞いて他の方法で発送する事も可能です。
お相手の方は送料を2点分支払って購入している形になるのでもしかしたら納得してくれない場合もあるかと思います。
ガラピコ様がおっしゃっている通り、相手の方が納得してくれたのであれば届いたら両方の受け取り通知をしてもらえば取引自体は通常通り終了にはなります。(違反行為にはなってしまいます)
相手は納得しない、セブンで返却も不可、発送通知済の場合はお相手の方に商品到着後返品してもらってキャンセルしてもう一度再取引になるかなと思います。
あとはもしかしたら事務局に問い合わせたら事務局側がお相手に送料返却の対処をしてくれる場合も考えられますがこちらは事務局判断になる為、確証はありません。
まずはセブンでまだ返却可能かとお相手に事情をお話しするのがよいかなと思います。

mmm

返信が遅くなり申し訳ありません💦
そしてまとめてのお返事お許し下さい😭💦

あれからセブンに電話すると後30分後に回収に来ると言われたのですぐ行って梱包し直しました。
結局2つに分けて送りました。

メルカリの仕組み(ルール違反や相手に伝えるべきことなど)を詳しく理解できてなかったので今回のことで勉強になりました。

同梱がルール違反とも知らなかったのでメルカリに問い合わせた時点でペナルティつくのか!?とか焦ってしまって勢いで質問してしまいました。

みなさんが丁寧に教えて下さったので嬉しかったです!!!

これから皆さんに教えてもらったことを気をつけてお取引したいと思います!

本当にありがとうございました!!!