※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaりん⭐︎
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘が縦抱きで立っていないと泣き、目の前から離れるとギャン泣き。同じような経験の方いますか?泣くのは今の時期でもありますか?日中寝ても1時間で起きてぐずるので何もできない状況です。

皆様のお子さんについて聞きたいです(>_<)
もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、
最近起きてるときは縦抱きで立ってないとダメ。
私が目の前から離れるとギャン泣き。という感じなんですが…
皆様のお子さんも同じような感じですか?😭
目の前から離れただけで泣くようなことは今からの時期でもあるんでしょうか?😭
日中寝ても1時間とかで起きてるときはぐずって
ずっと抱っこなので何もできずです…😭😭😭
最近までは1人でメリーで遊んだりしてたのに😭

コメント

れけもこ

うちの子もそのぐらいからそうでした💦

でも、しばらくしたらまた落ち着いてきて、ひとり遊びできる時が来ますよ!

って、うちの子は今絶賛人見知り、パパ見知り中で一旦落ち着いて家事とかできて来たのに、またつきっきりです^ ^;

バウンサーに寝かせて、背中を見せてたら泣かなかったので、なにか家事をするときは背中を見せて、たまに顔も見せながら家事してました!

さぐ

うちの子がそうでした!!
だんだん目が見えて来てママがいないーー!
って不安になって泣いてるのか…
しょっちゅう泣いてました。。

寝るのが下手な子で、まとまってはあんまり寝ないし、下におろすとギャン泣きも多くて、添い寝するか、抱っこしたまま寝かしてることも多かったです。
腰も手も痛くてしんどかったです。

1人で寝てくれたとしても、
起きたら離れられずの生活でした。
トイレは泣かせたまま行ってました。

家事もままならなかったけど、
自分で手遊びができるようになって少し落ち着いた記憶があります。

ほんと自分のご飯もままならないと思いますが、もう少しで抜ける時期も来ると思います。
今は大変だけど、その頃が懐かしくなる時期がきます。
今は家事もほどほどに、自分に甘く過ごしていいと思いますよ!

豆しば

2ヶ月半くらいの娘です。
うちも最近は縦抱きが好きですねー足をピーンって伸ばしたいみたいで(・~・`)
最近初めての人の抱っこはちょっと不安になるかなー?くらいで、まだ離れても泣かないです。
日中はなかなか寝ないです、寝ても1時間寝ないとかしょっちゅうです。午前中は機嫌いいからまだしも、午後は結構機嫌も悪くなかなか。。前はすんなり寝てたのにー!って思います。
今日午前中から病院へいって、午後イチくらいに帰ってきましたが、やっぱり疲れたのか今日の午後はよく寝てくれました。大人みたくお昼寝も自然に寝ないから、寝かしつけなきゃいけないと聞いたので、一応頑張って寝かしつけてます。1時間もたない時がおおいですが。