※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉が嫌い。こんな義姉エピソード超える方いますか?2人子供(父違う・両…

義姉が嫌い。
こんな義姉エピソード超える方いますか?

2人子供(父違う・両方刑務所)の母親でシングル。
働けるのに働かずに生活保護受給者。
週末には自分の母と祖母に子供を預けてガルバ出勤。
団地で2万の家賃とかなのに会うたびお金ない発言。
その癖自分の美容のスカルプネイルや髪の毛に
洋服メイクそれぞれ毎月1万越え当たり前。
なのに自分の親(生保)にお金借りてる。

私が距離置く前までは、弟(私たち夫婦)にお金貸してと。
ガルバ出勤の準備に間に合わないと理由で
保育園のお迎え+自分の親の家まで子供達の送迎を
正社員で働いてる私の唯一の休みの日に毎週連絡してくる。
1回いいよと言ったら、毎週言われて嫌になり距離置きました。


少し前までは新しくいい感じの男がいたらしく
付き合ってないのに家に泊まらせては毎月15万の生活費要求。
義姉は、やっぱり男と住むの無理〜
とか言って男は家に入れずオムツや生活用品だけ
玄関に置いとけって喧嘩したらしく…呆れます

しかも義祖母が売ったマンションのお金パクってます。
やばくないですか?
都内の駅近マンション角部屋なので何千万相当。
私には、「認知症で疑ってくる」や「弟(私の旦那)が使った」や「義祖母のタクシー代や引越し代で消えてる」と
ずっと嘘を言われてました。な訳ない。
でも今思えば、お金ないはずなのにVUITTONの財布に
モンクレのダウン、急な引越しで新品の大型家具家電と雑費大量、子供のブランド服大量購入、あからさまですよね🙄

しかも不妊からの妊娠の私に
女の子だったらヤダな〜可愛がれない〜発言。
私は愛想笑いで誤魔化したけどプっちん。

コロナ流行時に、私たち夫婦がコロナにかかり
義姉もすぐコロナ感染。
私たちが治ってきた時に息子(無症状)を預かってと。
2日くらいの予定が4日間くらい預かり
娘の方も預かってくれと。このままじゃ手が出そう。
と言われましたが断りました。
次の日私は仕事だし旦那は常に出勤中です。
預かってる時のお金も渡されず、
4歳でオムツが卒業できてなく、途中なくなったらドラストに売ってるよ〜と。後日お金も渡されませんでした。
子供も発達障害があるので言う事中々聞かず癇癪持ち。
そんな中1歳にもなってない娘まで見れるかアホ。
しかも育児経験なしの私に。

こんなにやばい義姉いないと思ってます。笑
同じような方いますか?🤣
生活が厳しかった頃の私に、
籍抜けて生保受けなー!お金もらえるし私の周りもそうしてるとか勧めてきました😅

コメント

ぺぺ

本当にやばいです、、
そんな義姉いるんですね、、😓
そんな人が生活保護受けてて本当に受けたくても受けれない人もいますよね、、

なんか義姉の子供達大丈夫かな?と心配になりますね。
義姉さんと距離とって正解だと思います、、

  • ママリ

    ママリ

    います…私もびっくりです。
    出会いたては、フレンドリーな姉だと思ってました。
    昔は親族からもお金を借りたり嘘をついたりが酷かったらしく地元から追放されたみたいです。

    家は常におもちゃで散らかっておりお菓子ばかり。座ってご飯を食べれない。寝るのは夜中。
    来年小学生になるのに、歯磨きなんてさせてませんよ。
    マナーやお箸の持ち方なども教えず、悪いことをして叱れば癇癪起こして発狂。ごめんなさいは絶対いいません。
    移動は毎回タクシーです。
    子供に向かって、可愛くないやキモい、娘or息子の方が可愛い〜発言。
    気分がいい時などに褒めたり甘えさせたり。
    息子はまだ義母に、お口あーんとご飯食べさせてもらってます。

    • 11月2日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    フレンドリーだったんですね。最初はよく見える感じですかね。
    なんか義姉さん病気なんじゃないですかね?ってくらいやばい人です、、
    嘘つきすぎたりして地元追い出されるとかなかなかないと思いますし。

    子供の躾もできないし
    歯磨きもさせない
    お菓子ばかりとか
    もう母親ではないですよね、、
    ちなみに虫歯だらけ?じゃないですか?

    自分の機嫌で動く母親なんですねきっと。
    私の母もネグレクトで
    歯磨きや何もかも教えてもらえなかったので
    虫歯凄くて常に痛かったです。
    虐待だと思います。ネグレクト?かな、、と
    自分以外に興味ないんですね。きっと

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    義母が途中育児放置だったらしく義姉はその環境で育って10代のうちに自立してたみたいなのでそーゆのもあるのかなと…。旦那(弟)は義父母に引き取られまともな環境でした。

    子供が可哀想すぎて、会うたびに褒めてあげたりダメな時は私が叱り、お箸など勉強教えてあげてます😞

    生保も色々通報したいですが、
    したところで働いてる間の面倒や生活費など足りないお金を要求してきそうで中々…。

    • 11月2日
ママリさん

やばいですね🤣
なんていうか、まともに暮らしてまともに生活してる身なので、「可哀想」としか思わないです😂笑
身綺麗にしたところで育ちの悪さが滲み出てますし、全然うらやましくないですね💦お子さんたちも似たような感じに育ちそうで可哀想ですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    ほんとこんな義姉エピ超える人いないんじゃないかと。笑
    会うたび電話くるたびに、電気代が〜携帯代が払えないとばかり。
    そんな中スカルプネイルとブリーチ2回の髪染め投稿見た時は本当にムカつきました😌

    私もネイルや染めるの好きですが、家計が厳しいのでセルフにして我慢してるなかそんな事してるので本当に腹立たしい…。
    私の旦那(弟)が日頃の出費について聞いてきたと愚痴の電話が来たことがあるんですが、
    私も聞きたいくらいでした。
    パクった金ももう無いと。やばく無いですか?絶対あるか、誰かにあげたとしか考えられません。
    身内も警察に通報したり訴えたり縁切ればいいのにやはり家族だからか優しく…なんだかんだ子供の面倒も見てお金も貸して毎月返済の約束も破っても気にせず…けど旦那(弟)に愚痴る。

    私たちは関わるのやめました🫸🫷

    • 11月2日