※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
子育て・グッズ

娘の花粉症対策と空気清浄機について教えてください。

生後4ヶ月の娘、最近目をこすってます。私も花粉症だから、花粉の可能性が高いような💦
子供の花粉対策どうしてますか?大人の花粉対策もあれば教えてください!
空気清浄機(プラズマクラスター)やると違ったりしますか?

コメント

目をこすって、目が痒そうなら、荒技になってしまいますが、涙がたくさん出るくらい泣かせてあげてください(´◦ω◦`)

涙がどんな目薬よりも一番洗い流してくれて安全なので、ボロボロ涙が出るくらい涙が出たらだいぶマシになるかと!!

もちろん空気清浄機もいいと思いますし、ファブリーズみたいなのでも花粉を抑えてくれるものもありますし、あるならレイコップみたいなものでお布団とかやってあげるといいと思います∩^ω^∩

• ハム子☆

ハム子☆

ずっとかいてるわけではないけど、泣かせるという発想なかったです。

ファブリーズ、いろいろ試してみます!ありがとうございます!

• 2月27日
づか

うちの子も最近目を擦るし、くしゃみや鼻水が酷かったので耳鼻科に行ったら「鼻炎ではありそうだけど花粉症ではないと思うよ!」って言われました。
目を擦ってるのはママの真似じゃないかって言われました。

• ハム子☆

ハム子☆

ママの真似(;´д`)
    そんなこともあるんですね💦
    まだ4ヶ月なだけに、対処のしようがあるのかもわからず。悩みます。
    花粉でなくてよかったですね!

• 2月27日