※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

赤ちゃんを眠らせて検査を受けた経験のある方、薬の効果について教えてください。眠る前に特別な準備が必要で、病院での検査について不安があります。

赤ちゃんを眠らせるお薬で眠らせて検査を受けたことがある方いらっしゃいますか?

来月受けなければならず、説明を受けたのですが

前夜は1時間遅く寝かせて
当日は1時間早く起こして
お腹を空かせて薬を飲みやすく寝かさないで連れてきて

とのことでした。。。

うちの子は5、6時頃授乳、7時起床のリズムで、病院には10時に行きます。

6時の授乳のあといつも寝ちゃうのにまずその時起こさなきゃいけないこと、そこから4時間も寝かさずにいること、だいぶ不可能な気がします😨

でも頑張ってそうして連れてきてとしか言われませんでした😭

だいたい7時に起きると朝寝が9時くらいにしているので、7時に起こして朝寝なしで連れて行くならまだなんとか出来そうな気もしますが、万が一病院で熟睡できず検査に支障をきたすのもなぁと。。。

受けたことがある方、薬の効き方とかどうだったかお聞かせ願いたいですm(_ _)m

コメント

まり二児ママ

お子さんほっといても自分で寝ちゃいますか?
長女が同じくらいの時期に受けましたがとにかく放置でした!(でも、入院しました)抱っこすると寝ちゃうから起きてから放置でした。可愛そうだけどお腹すかせなきゃいけないし心を鬼にしてやりましたよ😱
そのおかげか検査中起きることありませんでしたよー!

• ママ

ママ

基本的には1人ねんねはしないです><。
    でも朝寝は5回に1回くらい、家事をしてる間に泣きながら1人ねんねしちゃうことがあります。
    しかも車で病院まで行かなきゃいけないので移動の間に寝落ちしちゃいそうなきもして。。。

とりあえず家にいる間は泣いても心を鬼にするしかないですよね😩

• 2月27日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

車に乗ると寝ちゃいそうですね(´・ω・`)小さいうちは親の思い通りや周りの思い通りにならないから本当に難しい。゚(゚´Д`゚)゚。
    検査した時に他のお子さんもいて、病院に早めに行ってぐずらせておくってママもいましたよー!

• 2月27日
  • ママ

ママ

そっか早めに行くのもありですね!!
    大きい小児病院なので待てる場所は多そうです。
    グズグズでご迷惑おかけしそうだけど。。。
    それも視野に入れて頑張って見ます><
    ありがとうございます😭🙌🏻

• 2月27日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

ママも大変かと思いますがお子さんと頑張って下さい!!😭

• 2月27日
ゆずぽんちゃん

お薬をもらい内服させて 授乳になると思うのですが 完母じゃなければ 粉ミルク持っていくといいですよ!

どの検査でしょう?
耳?CTやMRI?

検査中 途中で起きかけたりしても 抱っこでいければ いいですが 無理な時ミルクを飲む子もいるので (о´∀`о)

できるのであれば少し早めに行って お子さんが 寝たら検査時間も早めにしてもらえる。。かもしれません✨

• ママ

ママ

ありがとうございます😭

MRI検査です。
    なるほど〜。でも完母でこの間一度ミルクを飲ませようとしたことがあったのですが完全拒否でした。。。
    おしゃぶりは持って行ってみようかな💦

とりあえずまだ日があるのでミルクも飲んで欲しいし少し練習もしてみようと思います><!

• 2月28日