※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

1歳半の娘の皮膚の状態が気になります。皮膚科で診てもらえるでしょうか?治療も可能でしょうか?同じ経験の方、いますか?

1歳半の娘です。

動かれて綺麗に撮れなくて申し訳ないのですが…
右鎖骨周辺?の皮膚が白く見た目は湿疹のように見えますがぶつぶつはしているようなしてないような…。 0歳の時からあって気になっているのですが保湿だけでは治らないようで…
近くで見ると気づく感じではっきり白とは見えません…

皮膚科にいくと診てもらえるのでしょうか?
また1歳半で処方?治療はしてくれるのでしょうか?

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はるか

写真です。 綺麗に撮れなかったのでまた撮ってみます

まま

この部分は過去に荒れてたりしてましたか?
うちの子も白斑があって皮膚科に受診したら、肌が荒れてるせいで色が抜けてることがわかりました💦保湿剤とかもらって塗ってましたが半年ほどで元に戻りました!
その時の年齢も生後3ヶ月とかだったので処方してくれると思います☺️

• はるか

はるか

白斑っていうんですね!
    戻りますように…
    皮膚科って普通に大人が行く皮膚科でいいんですかね??😭

• 11月2日
  • まま

まま

大人がいく皮膚科にいきました!

• 11月2日
  • はるか

はるか

わかりました!
    いつも湿疹でても内科でついでにみてもらってたので初めて皮膚科行きます😂
    周りの目がこわいですが見てもらおうと思います!大人なってからも残ってたら可哀想で😢

• 11月2日
  • まま

まま

皮膚は皮膚専門で診てもらった方が薬も的確ですし早く良くなりますよ✌🏻
    私は皮膚科は待ち時間が長いので車の中で持ってました!

• 11月2日
  • はるか

はるか

車の中で待つのいいですね!私も病院行って確認してみます!
    ありがとうございます!
    ちなみにどんな軟膏でましたか?

• 11月2日
  • まま

まま

半年以上前なので詳しくは覚えて無いんですが保湿剤と何かを混ぜた塗り薬もらったと思います🤔

• 11月2日
  • はるか

はるか

ほおほお
    10日午前中予防接種に町の方に行くので終わったらそのままハシゴしようと思います😂

• 11月3日