※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

入園式の服装に悩んでいます。紺色のスカートと白ブラウスを買いましたが、ジャケットが必要か不安です。セットアップは次の卒園式に考えています。ジャケットがないと変でしょうか?

明日の昼過ぎから入園式があるのですが、いまだに服装で悩んでます😭
保育園の入園式なので、そんなキメキメじゃなくてもいいと思って、今日あわてて紺色のレースのスカートと、綺麗目の白ブラウスを買いました。
だけど、やっぱりうえに羽織るジャケットも合わせて買えばよかったのか不安になってきました。ちなみにスカートは単品で売ってるもので、セットはありません。

3歳の子があと3年で卒園式があるので、そこでセットアップを買ってもいいなぁと思い、今回は普段使いもできそうなスカートを買いました。

ジャケットないと変ですか?

コメント

まき

軽くカーディガンを羽織ってみてはどうですか?
うちの母が小学校の先生をしていました。清潔感があって、派手派手とかじゃなかったら、何も思わよー。って言ってます 笑
ただブラウスだけは寒くないかな?って。

• まっつん

まっつん

ご丁寧にお母様に聞いてくださってありがとうございます😭❤
    寒いですよねー(・_・;ちなみなカーディガンを羽織った上にグレーのコートを着ていっても変ではないですかね?園内に入ったらコートを脱ぐ的なかんじなんですけど、どうでしょうか?💦

• 2月27日
  • まき

まき

もうお出かけですよね?💧
    それでいいと思いますよ😁✨

• 2月28日
  • まっつん

まっつん

昼の14時からなんでまだです!
    ありがとうございます😆🎶今まさにカーディガンを選んでますが、薄手の白にしようか、紺にしようか迷ってます…(笑)

• 2月28日