※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

来年1月に七五三をするのはおかしいでしょうか?今年中にするか、1年後に3人でする方がよさそうですか?


2018年2月生まれ 👧
2020年2月生まれ 👦
2021年5月生まれ 👦

七五三なんですが…
来年に3人まとめてしようと思ってたので
今年はする予定がなく予約していません。

が、身内が今年姉妹の5.3歳の七五三をすると聞いて
同級生なのでしたほうがいいのかな…とおもって。

今年はバタバタしてできそうにありません。
来年の1月とかにするとおかしいですか?

そしたら来年1月と11月頃に七五三となるので
同じ歳に2回することになってしまいます。

お子さん多いとこってどんな感じなんでしょうか
今年中にして1年後に3人で七五三の方がよさそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子なら3歳と7歳、男の子なら3歳と5歳なので、来年だと3人一緒にできると思いますよ😊
うちの地域は女の子で5歳やる子は聞いたことないです😳

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    今の時代、男女関係なく3.5.7歳だったらするそうです😱😱

    来年3人だから来年したほうがいいですよね😱
    でも3歳の時に上の子してあげれてなくて、7歳で七五三初めてってゆうのも可哀想だなとおもって。

    • 11月2日