※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が、義妹に育児のアドバイスをしたら否定され、イライラしている。義妹は育児を甘く見ており、実際は大変だと感じている。

息子を出産して頻回授乳を頑張り、思ったよりも母乳が出てくれたので完母でいけたのですが預ける時とかはミルクも…と思って何度かミルクをあげてみたら哺乳瓶+ミルク拒否だったので、出産前にたくさんプレゼントしてもらっていたミルクが余ってしまうなと思い、もうすぐ出産予定の義妹にこの事を話してミルクも必要ならあげられるよと伝えたら、
〇〇ミルク苦手なんだ!私は好き嫌いなく育ててやる!笑
って言われたんですが、確かに私が母乳に慣れさせすぎたのかもしれない、もっと哺乳瓶であげる機会を作ればよかったのかもだけど、哺乳瓶ミルク拒否って好き嫌いじゃないし親がどんなに頑張ったって拒否する時は拒否するのに私の育て方を否定されたみたいですごく些細な事だけどモヤモヤしてしまいました😅笑

義妹も1人目の子どもで、別に複雑な事情があるわけでもないけど未婚で実家で育てる事にしたらしいのですが、赤ちゃんなんてミルクあげれば寝るでしょ?とか、私結構夜更かしとかしてるし寝れなくても平気だから〜とか、そりゃ育てた事ないならこんな考えでも仕方ないとは思いつつも、育児をなめすぎてる感じがして、そんな簡単じゃない!思い通りになんか行かない!想像より大変だ!とイライラしてしまいます🥲

コメント

ママリ

精神的にも思考力的にも幼そうな義妹さんですね😅

モヤモヤ、イライラして当然だと思います。笑
読んでてイライラしました。笑

私なら連絡取りません。距離置きます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼いんです😅
    実家暮らしでそのまま実家で育てるので準備も何もかも自分のママ頼りで…あなたの子どもだよね?と思ってます笑
    聞いていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月2日
co.

それはめちゃくちゃイライラします😤
出産して実際に大変なことを目の当たりにして少し改心するといいですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか簡単にできるでしょ〜?って思ってる感じがすごくてどこからその自信くるの?って思ってます😅
    聞いていただきありがとうございます😭

• 11月2日
★バンビ★

育児舐めてるとしか言えませんね😇
そのうち身を持って嫌でも分かってくれると思いますけど…

好き嫌い発言もイラっとしますね💦
育児の事何も知らないんでしょうね💦
舐めて困るのは義妹さんですし、そのうち質問者さんが「ほらね」って思う日も近いと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育の短大に通ってたのと(実務経験はなし)友達が赤ちゃんを産んでそれをちょっと見たから自分も出来る!って思ってるのか自信がすごくて…😅笑
    ほんと大変さを身をもって感じてほしいです😣

• 11月2日
たろちゃんママ

言葉遣い悪く失礼します!
そんな簡単に子育て順調にやれると思うな😤寝不足でイライラして義実家とモメてしまえ、、、と性格悪くも思ってしまいました😇💦
のちのち大変さに気付くはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    単なる寝不足と違うんだぞ?って感じですよね😠
    ほんとに現実知ってこんなはずじゃなかったってなってしまえと思っちゃいます💦

• 11月2日