※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うどんに異物混入の件でメーカーに問い合わせたが、検査結果の連絡がない。子供に安心して食べさせたいが、不安になる。

8月にうどんに異物混入?(黒い何かが練り込まれてました)があり
メーカーに問い合わせると実物を取りに来ることになり
約束の時間から2時間遅刻して来て
うどんの代金渡されその後調べてから連絡する
と言っていたのに約3ヶ月音沙汰無し。
流石にもう検査結果出てるだろう。と思い
こちらから電話すると

でんぷん質の塊なので食べても体には害ない。
製造過程において清掃がきちんとできていなかった。
と言われました。

本当に体に害が無いのであれば
すぐに連絡くれたらいいものを
こっちから連絡するまで何の音沙汰も無い

検査結果の成分表などのデータも出てる
と言われたのでそれを郵送お願いしましたが
話をスルーされ今後の対策として〜と
話を変えられました。

ほんとに体に害が無い。異物ではない。
と言い切れるのであれば検査結果の郵送や
検査結果出てすぐに連絡する事って可能だったはずでは?
それをできないって事は
何か後ろめたいことがあるからなのでは?

と疑心暗鬼になるのって私がおかしいですか?


大人が食べる分にはもちろんここまで気にしません。
2歳、1歳の娘も大好きなうどんだからこそ
安心して食べさせたいので気になるのはおかしいですか?


もちろん、今後そのメーカーのうどんを買わなければいい
だけの話なんですけどね、、、





コメント

ママリ

保健所に相談してみてはどうですか?

清掃がきちんとされてなかったって😅その理由って、結構怖いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果も郵送してくれない
    電話連絡もくれなくて
    でんぷん質の塊体に害はない
    の一点張りだったんで私も対応に不信感抱き
    保健所とかに相談したらいいんですか?
    って伝えると
    しっかり体に害が無い証明がデータが上がってきてるから今後は掃除を徹底する。
    の一点張りでした😅


    掃除がちゃんとされてなくて
    黒い何かが練り込まれてるうどん
    なんて子供に食べさせれないですよね😵‍💫

    • 11月2日