※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
子育て・グッズ

息子が生後2〜3ヶ月くらいの時、夜中に吐いたミルクに溺れるような感じ…

息子が生後2〜3ヶ月くらいの時、夜中に吐いたミルクに溺れるような感じで喉が詰まり、ジタバタもがくことが2回ありました。

どちらも真夜中で、授乳終わってゲップもして、でも私はなんだか眠れなくて携帯をいじっていたので気付けました。
私のベッドがローベッドで、ベビーベッドは普通に少し高さがあるのでベッドに寝ると子供の様子は全く見えませんでした。
なので、携帯をいじりながら「なんかベッドが揺れてる…?」と思い状態を起こしてやっと、息子がもがいていることに気付きました。

喉が詰まって呼吸もできないから泣けなくて、私が寝ていたら絶対に気づけなかったと思うと今でもゾッとします。

このまま呼吸困難で死亡する例もあるのでしょうか。
もうミルクの吐き戻しはなく、自分で体勢を変えられるのでだいぶ心配は減りましたが、少々トラウマです。

コメント