※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが慣らし保育で泣かず、元気に保育園に行けるかについて相談です。

慣らし保育📛
泣きません!
迎えに行っても先生に抱かれたまま、おかあさーん!と来ることもありません。
そういうお子さんを持つおかあさん、いらっしゃいますか?
慣らし保育終わったあとも変わらず、元気に保育園行けてましたか?
泣くと思ってたのに泣かず、拍子抜けで。
少しくらい泣いてもいいんだよ🤣

コメント

(´-`)oO

真ん中の子がそれでした😂
全く泣かずむしろ帰りたくないって帰り際に泣かれてました。笑

• ママリ

ママリ

その子の性格なのでしょうか。
    早過ぎる親離れですが、今後も元気にやっていけるのであれば嬉しいです!

• 11月2日
ママリ

うちの子、他のお母さんにいってきまーす♪のタッチをノリノリでするのに私にはしてくれません😂
私は存在しないかのように教室入っていきます😂

• ママリ

ママリ

ほんとはお母さんとのお別れが寂しいのかな?と思ってしまいました☺️

• 11月2日

慣らし保育中はあまり理解してなかったみたいで泣かなかったですが、
慣らし終わってからの方が徐々に理解しだして泣きました😂💦

• ママリ

ママリ

そのパターンありですよね!
    今後どうなのるかですね👀

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません、
慣らし保育始まりましたが本当に全然泣かずに送り出しも迎えに来た時も特にママー!って感じもなく私と分かってるのか分かってないのかよくわからない反応だったのですごく寂しく感じました。
保育中も楽しく過ごしていたそうです。もともと人見知りも全然なくそうなるかなと予想はしてましたがあまりにもあっけない感じで気になってます。😭
質問者様はその後も特に変わらず通われてますか?

• ママリ

ママリ

うちのこはずっと泣かずに行ってます!
    先生に抱っこじゃなくても1人で歩いて行ってしまいます。
    一度だけ調子悪かったのか泣きましたね。
    迎えに行くとニコニコ来てくれます。
    私がいても違う先生に抱きつきにいったり、保育園では甘え上手?のようです。
    きっと好奇心旺盛で楽しいが勝ってるのでしょかね😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    全然泣く気配ないです😭
    好奇心旺盛なのは確かにそんな感じです!前々から初めての人に対して一瞬誰ですか?みたいな固まったりするのですがすぐにニコニコになり、近づいて行ったりして人見知りないことが気になってたのですがそうゆうタイプもあるんですね!
    楽しそうに通えているのなら良いことなのかなと思うことにしますありがとうございます😭💓

• 4月11日