※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

病院での検診が順調で、7wの検査で感動しています。予定日やエコー写真について教えていただけますか?

2週間ぶりに病院に行ってきましたー😊
7wくらいで順調とのことでした!
大きくなってて、心臓も動いてて感動です😭

予定日はまだ教えてもらってないのですが
皆様はだいたい何週ごろに教えてもらいましたか??

あと、皆様の7w頃のエコー写真がありましたら
是非見せていただきたいです!

コメント

deleted user

5w3dの時点で、予定日教えてもらいました♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    8wのエコーです 👶
    7wなくて、、

    • 2月27日
  • めい

    めい

    5wで教えてもらったんですね!
    はやいですね!!
    やっぱりもう少し週数経たないと
    手足とか分かりませんよね😢

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は、10w5dの検診の時に
    手足が分かりましたよ♡
    それぐらいの週だと、1ヶ月に1回とかの検診なので、色々気になりますよね〜😂💦

    • 2月27日
  • めい

    めい

    次は2週間後って言われたんですけど
    2週間も待てないです、、、😂
    次の診察で見れたらいいな〜✨

    • 2月27日
こは♡ゆう

7w4dの時のエコー写真です🎶
この時に予定日も教えてもらいましたょ〜(´︶`艸)♡

最初に受診したのはこれより2週間前でした〜

  • めい

    めい

    7wくらいだとやっぱり手足とかは
    分からないですよね〜笑
    頭がどっちかも分からなくて、、、
    もう少し鮮明に映ったらいいのにな〜って
    思いました😢

    • 2月27日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    まだまだまだまだ細胞が分裂してる最中ですからね〜(笑)
    でも、こんなに小さくても心臓がしっかり鼓動してるんだーーってことにめちゃめちゃ感動したのは今でも忘れられません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

    赤ちゃんの成長、お互い楽しみですね♡

    • 2月27日
  • めい

    めい

    そうですよね笑
    2週間前は袋しか見えなかったのに
    今日見たら赤ちゃんと動いてる心臓が
    見えてとても感動しました❤︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 2月27日
  • こは♡ゆう

    こは♡ゆう


    はぃ🎶
    後期に入っていろいろ大変ですが(笑)毎日元気にお腹の中で遊んでるこの子が支えです♡

    めいさんもこれからしんどい時期が続くかもしれませんが、お腹の赤ちゃんは毎日成長を続けてるので、健診を楽しみに過ごしてくださぃね゚・*:.。❁

    • 2月27日
うさぎのみみ

私は5週、6週、8週で病院に行きましたが…毎回予定日を教えてくれます!
ただ正確な予定日は母子手帳をもらってからになるので、次の検診の時になります!
次の検診が今週金曜で10週です✨
一般的には9週くらいから予定日確定出来ると聞きましたよ♡

  • めい

    めい

    毎回、、、!
    羨ましいです!

    私も早く母子手帳もらいに
    行きたいです〜✨

    • 2月27日
ばちばち

10wの時に予定日決まり、母子手帳もらいに行きました😁

  • めい

    めい

    9週とか10週辺りが多いですね!
    次は2週間後なのでその時にわかればいいな〜❤️
    早く母子手帳欲しいです✨

    • 2月27日
楪♡

今7wです(*´˘`*)
先週受診したとき心拍確認できたものの、予定日は言われず…
2週間後、赤ちゃんが2cmくらいになったら予定日決められるかなとの事でした(*´˘`*)♡

予定日近いかもしれませんね(✪▽✪)

  • めい

    めい

    予定日確定までなんかドキドキしちゃいますよね!
    生理日から計算するアプリでは
    予定日10月14日って出てきました✨

    • 2月27日
あいあい

心拍確認したら、次の検診で予定日確定しますよ。
私は心拍確認が8w1dで、週数どうりに大きくなっていた為、予定日確定しました(^^)

  • めい

    めい

    次の診察が2週間後なのでそれまでドキドキです💓
    早くわかるといいな〜✨

    • 2月27日
りん

最初は7wに教えてもらっていて、9/10と言われていたのですが10wの時にちょっと変わって9/14になりました。(笑)