※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料は月30万ちょい。私は専業主婦で子供1人8ヶ月。家賃補助あり。パートはやるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

旦那の給料、月30万ちょい、私専業主婦、子供一人8ヶ月、ゆくゆくは2人目も、、
私、専業主婦でやっていけますかね💦会社からの家賃補助等はあります。
転勤族なため正社員では働けず、、パートは果たしてやる意味があるのだろうか、、と悩んでおります💦
皆さんどのような感じかお聞きしたいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスあるかないかによっても変わると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

30〜33万ですが、一人っ子なら園児期は貯金できてます。問題はこれからかなって想ってますが、うちは先にいろいろ貯めておいたのでまぁいける計算です。これが2人だと結構きついかなって体感はあります💦
家賃補助が数万で、手取り30+補助5万とかでマイホームも予定なしなら、とりあえず数年は子供2人でもいけそうかもです。

🫧

同じくらいの収入で子ども2人います☺️
うちも転勤族です!

ままり

大学費用とか、家建てるとか、そんな気にしないのであれば大丈夫じゃないかと思いますねぇ😄

ままり

夫が同じくらいの月給です!
月どれくらい使ってるか、大学費用は出すのか等々で変わってくると思います!
うちは大学費用は出してあげたい、老後の資金と貯めたいのでその状況だと2人目はきついかなってなります💦

ままり

同じくらいの月収で専業主婦、子供は5歳と3歳ですが、住宅ローンもある身なので厳しくなってきました。
お子さん小さくて賃貸なら問題ないかと思います。
ずっと専業主婦したかったですが物価高の影響もあり、いよいよ2馬力で稼がないと余裕がなくなってきてます。
もちろん夫はボーナスもありますけどね..30ちょっとじゃしんどいです。

りり

手取りもっと少ないけど双子です😂最初は一人っ子かなーと思ってたけど、夫婦二人暮らしの頃に私の正社員の給料を全額貯めていたのもあり一応やっていける計算です…家賃補助にしがみつくことにはなりますが💦

私もパートしてますがもっと稼がないとって不安の波にいつも襲われています。。