※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

マタニティマークを付けていても、優先席を占領されて座れなかった。帰りは座れるといいな。

用事があって電車に乗りましたがマタニティマークを付けていても優先席を仕事終わりであろうおじさんたちが占領していて座れなかった😭←
私はまだ立ってられるから全然いいけど優先席を必要とする人には譲ってあげてほしい。。。
帰りは座れるといいなあ(´-`).。oO(

コメント

さゃぼ

こうゆうサラリーマン多いですょね…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚寝たふりとかしたりして💦優先座席の意味もっと理解して欲しいです

• aya

aya

お仕事で疲れてるのはもちろんわかりますがやっぱり優先席を必要とする側になってみないとわからないですよね(´・ω・`)

• 2月27日
はるしゅんママ

その気持ちわかります!
みんな寝ちゃってたりするし気付いても知らない顔されて辛いです💦
最近は譲ってくれないのが当たり前と割り切って通勤してます(笑)
帰り座れますよーに‼︎( ¨̮ )

• aya

aya

そうなんですよね(´・ω・`)
    絶対前にいる人私のマタニティマーク気づいてるよねって感じです😂
    久々に電車に乗ったらそんなか!みたいな感じです(´-`).。oO(笑
    帰りは最前列並んで座りたいです(^・ ω ・^)笑

• 2月27日
  • はるしゅんママ

はるしゅんママ

わかります!(笑)
    私は逆にそれ見て面白くなっちゃいます(。´_`。)
    少しでもストレス感じないように自分で対応するっきゃないですよね😅💡
    私も最前列目指して頑張ります(๑´ω`ノノ゙✧

• 2月27日
みづ

どの時間に乗っても、結局気をつかってしまいますし、居場所がないですよね。
昼間はお年寄りがおおく、なかなかしんどくても座れないし、マタニティマークをつけて立つと譲って欲しいみたいに見えてしまうのでとても居場所に困ります。(´∵`)

階段とか端っこで手すり捕まりながら気をつけてくださいね!(`・∀・´)

• aya

aya

今の時間だと人も多いので更に気を使いますね(´-`).。oO(
    座ることは諦めて手すりにつかまって頑張りました😂👍🏻

• 2月27日
  • みづ

みづ

もしかしてこの人も具合が悪いのかも…と思う様にして乗り切る時とかあります!笑

私は外は怖いのでもう引きこもってます。笑

• 2月27日
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

優先席に普通に座ってるサラリーマンとか多いですよね😭!!
ゲームしたりしてると尚更イラッとします(;ω;)

• aya

aya

買い物袋持ったおばさんが携帯いじってたり音楽聴いてるおじさんだったり変わってーーっておもっちゃいます(´・ω・`)笑

• 2月27日
♡Mママ子♡

マタニティマークって知らない人もいるし、妊娠中優先座席に座ったりもしましたけど私も人の鞄についてるものはあんまり見ないです💦
私の父は心臓の手術を何度かして術後は車禁止だったので電車にも乗ってましたがすぐに心拍があがり、どうしようもない時は優先座席しかあいてなかったら座らせてもらってました。
なので私は健康そうな人が座ってても何かあるかもしれないと思ってしまいます。
見た目にしかわからない人しか座りにくい雰囲気も辛いと思うので。

• aya

aya

私も高校生くらいまではマタニティマークなんて知りませんでした/ _ ;
    もちろん普通に空いてるから座る人もいれば体調が悪かったりなにか事情があり座っていらっしゃる方もいるんですね。。
    みんながみんな健康であるとは限りませんね!
    考えさせられました。

• 2月27日
結優

私もマタニティーマーク着けてて思ったんですが、案外と人ってマタニティーマーク見てないと思います。

特に自分に興味がないと気付かなかったりしますしね。

サラリーマンの人たちは自分たちも疲れてるから譲りたくないやろうし、そんなもんだと思います(-_-;)

• aya

aya

やっぱり見てないんですね/ _ ;

もしも何かあった時の為にマタニティマークつけていますが公共交通機関はやっぱりお腹が出てないと妊婦さんだとわかってもらうのは難しいですね(´・ω・`)

• 2月27日
まー

私的には、仕事終わりのサラリーマンよりまだまだ若いはずの高校生にイラっとします(笑)
でも、イライラしてもしょうがないし、譲ってもらえたらラッキーくらいに思うようにしてます。逆に偉そうにしてるとか思われるのも嫌ですしね。

• aya

aya

たしかに/ _ ;
    普段車移動で電車に久しぶりに乗りましたがそれくらいの気持ちで乗ってた方がよさそうですね(´・ω・`)

• 2月27日
べー

マークどころか9ヶ月のお腹でも基本見て見ぬ振りですよ〜。そもそも知らない人に声をかけにくい社会?になってるんだと思います。
譲ってくださる方は中年の女性の方が多いです。やっぱり同じ経験がないと何が辛いのかわからないのでしょうね。

• aya

aya

周りから見ても妊婦さんだとわかりますよね/ _ ;
    もっと周りが見える人が増えてくれればいいですけどね>_<
    とにかく急ブレーキとかで怪我をしないように手すり、つり革につかまってないとですよね。。

• 2月27日