※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラが続いています。子供の様子にイライラし、自分の行動にも不満。親と同じ態度を取り、子供に影響を与えるのではないかと心配しています。旦那が不在でストレスが増し、さらにイライラが募っています。

イライラがとまりません。
9ヶ月子供の後追いがはげしいのと朝から晩までずっとグズグズ、、
昨日夜に起きてミルク作りに行こうとしたら泣く、一緒に行く、抱っこじゃないと泣く、抱っこしたままミルク作ったらミルクぶちまけて夜な夜なミルク掃除、、横で赤ちゃん泣く、、泣くな💢💢💢💢って言って掃除してミルク屋って寝ましたけどイライラが朝までおさまらず、、朝からグズグズ、、離乳食時もグズグズしてエプロン嫌だ、食感の悪いもの嫌だ、、ずっとグズグズでイライラ爆発してビービー泣くな💢💢💢って声はりあげて離乳食あげる時も真顔で目は魚の死んだ目をしてため息つきながら笑顔0で携帯触りながら離乳食あげてました。子供も察知したのか私の顔色伺ってきたり、わざと遊んでみたりしてたのですが私の気持ちが一向におさまらずでずっと態度にだしてました。
あまり良くないですよね、、私自身が親にそうゆう態度取られながら育ってきたので親の印象は笑わない、怖い、嫌われている。という印象しかなく子供が産まれたら絶対親みたいにならないようにしようと決めていました。
でもいざ同じ状況になったら親とおなじ行動とっててそれにもイライラしてしまって負のスパイラルです、、
1回でもこうゆう態度とったら子供って記憶するのですかね?💦とはいえ子育てイライラしてしまいます、、今旦那が単身赴任中で毎日1日子供と一緒で余計イライラしてるのもあると思います。時期的に後追いの時期もあり更にです、、またこんな態度とってしまいそうで怖いです💦💦

コメント

グズグズされるとイライラする気持ちわかります。
赤ちゃん相手で思い通りにいかないのが当たり前なのはわかってますが、毎日毎日だともう嫌だ!!ってなりますよね😭💦

赤ちゃんも親が怒ってる、イライラしてるって言うのはわかってると思いますが大人になっても今の段階での記憶を覚えてる子は少ないと思います。💦

離乳食も遅れたらずらしても大丈夫だと思いますし、全体的にズレて夜遅くなってしまった時は、ヨーグルトだけ!とかパンで終わってたこともあります。😅
あげる間隔を短くするなら、消化にいいものをすこしにするとか調整して無理して完璧に上げなくても、余裕がなければ一食やめた日があっても大丈夫だと思います。